数学 高校生 3年弱前 9と10の解き方が分かりません。 教えてください🙇♀️ 答えは二枚目です。 9 次の2直線のなす角を求めなさい。ただし、0<0 とします。 (1)y 3 (2)y=-x,y=(2-√3)x y=lx, y=-5x 1000 <2πのとき、次の方程式を解け。 (1) sin 20=√3 sin 0 (2) cos20-3cos0-1=0 未解決 回答数: 1
数学 高校生 3年弱前 解き方を教えてください!🙏🙇♀️ よろしくお願いします 2枚目が答えです。 8 次の値を求めよ。 (1) sin 67.5° (4) sin T 12 (2) cos 67.5° TC (5) cos-72 12 (3) tan 67.5° 5 (6) tan ・π 12 回答募集中 回答数: 0
数学 高校生 3年弱前 四角三の2番の解き方が分かりません。よろしくお願いします🙏 2枚目が答えです! 3 次の値を求めなさい。 (1) sin 195°, cos 195°, tan 195° 11 (2) sin, cos, tan 12 12 11 12 TC 回答募集中 回答数: 0
理科 小学生 約3年前 小6の人や動物の体です。 自分で解きましたが、意味がわかりません。 合ってるかと意味を教えてくれば幸いです。 しんぞう 心臓と血液のはたらきについて、正しいものには〇、まちがっている ものには×をかきましょう。 (各5点) きんにく ① (x) 筋肉の毛細血管を通っている間に血液は、周りに酸素をあ たえ、二酸化炭素を受け取っています。 (○) 静脈を通ってきた血液は心臓を経て、肺に運ばれ、 そこ 二酸化炭素と酸素を取りかえます。 ③ (x) 心臓から全身へ送り出される血液は、酸素をたくさんふく (3) んでいます。 心臓から出ていく血液が通る血管を静脈といいます。 脈はく数は、心臓からはなれるにつれて減ります。 心臓がのびたりちぢんだりすることで脈はくができます。 ④(x) ⑤ (×) 未解決 回答数: 2
歴史 中学生 約3年前 人類はなぜ進化したのか 人類が道具を使うようになったのはなぜか (1) (猿人) (約700 万年前) ・(2本)の足を使って歩く ・脳が発達し、 手 (前足) を使って石などを )として使うようになる で起こったと (道具 ・アフリカ 考えられている ・(氷河期)(260万年前) ・・・寒い時期 (氷期) と暖かな時期 (間氷期) を繰り返す (2) (原人) (約240万年前) ・狩りや漁、採集を行う。⇒意思を伝えるため(言葉 を使う ・打製 石器を作り始める ・火 の使用⇒料理が出来る。 (3) (新人) (約20万年前) ・洞穴の壁に(動物)を描く ・死者の手あしを折り曲げて副葬品を埋葬 →芸術や (信仰)などの精神活動も 豊かになっていく Q 日本にはいつ、なんのために人が来たのかな? 人は、9万年以上前から食べ物 を求めて日本にやってきた。 (4) 氷河期が終わり (約1万年前) 暑くなる大型の動物が減る 食料に困る →食料対策 ・すばやい動物を狩るために(弓)を使う ・飼い慣らして(牧畜)を始める ゆうこう (農耕)を始める ・磨製石器 や土器が作られる ヒマラヤ 「北ルート ヒマラヤ [南ルート All 動物の骨が見つかる) 野尻湖 対馬 ルート 港川 ルート 北海道 「ルート」 金取遺跡 9万年前の石器が見つかる) ―岩宿遺跡 (旧石器が見つかる) (化石人骨が見つかる) <人類が道具を使うようになったのはなぜか> 食料を確保するため 食べやすくするため ・自分達が暮らしやすく するため 未解決 回答数: 1
数学 高校生 約3年前 (2)だけよくわからないです。教えて下さい! 問23 8人の生徒を、次のような組に分ける分け方は何通りあるか。 (2) 4人ずつ2組 (1) 4人ずつA,Bの2組 (3)5人,3人の2組 回答募集中 回答数: 0
倫理 高校生 約3年前 倫理で「学校って何?」という質問を課題として出されました。 歴史的な背景を踏まえながら、レポートのようにまとめ、学校について考えた結果が下記なのですが⬇ 私は時代の移り変わりによって、科学と宗教から実学的な学問になり、世間一般の人間が求める需要のある知識を身につける組織化... 続きを読む 未解決 回答数: 1