英語 高校生 約1年前 もし彼らが映画を作り終えたら、多くの利益が生じるだろう。という文があったとして、英語翻訳すると if they finish making the movie, it will bring a lot of profit. となりました。 If they finis... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
国語 中学生 約1年前 国語の単語の分け方、助動詞か助詞の識別ができません。💦写真の単語の切り方であっているか教えてください。🙇🏻♀️また、品詞があっているかとはてなマークのところの品詞も教えていただきたいです。 解決済み 回答数: 1
古文 高校生 約1年前 bが四段活用だと判断できる理由がわからないので教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。 2 a a 問三次の各例文の傍線部の動詞について、活用の種類を記せ。 a筆をとれば物書かれ、楽器をとれば、音を立てと思ふ。 さうぞく en b 立てる人どもは、装束の清らなること、物にも似ず。 b 解決済み 回答数: 1
英語 中学生 約1年前 英語です!! 問題の内容は中2、と言っていいかは分かりませんが、、 Who painted this picture ?という文を見ました。 しかし、何故Who did paint this picture?では 何故いけないのでしょうか? わかりにくい文ですみまんが、お... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
古文 高校生 約1年前 助動詞の活用形についてです! ・「とら」はラ行四段 ・「れ」は受身の助動詞 ・接続:る…四・ナ・ラの未然形 この3つで「とら」が四段なので「れ」は未然形かな?と思ったのですが、答えを見たら連用形と書いてありました! なぜ連用形になるのか教えて欲しいです🙇♀️ この場合... 続きを読む に とら れ にて、 詠み 解決済み 回答数: 0
古文 高校生 約1年前 ②で、ここの『き』は、土佐日記だから、詠嘆だと思ったのですが、なぜ違いますか? 教えてください。 ほとりに低もありき。 内渡し守に問ひければ、 み 侍りしかども ①『無名抄』 ②『土佐日記』 ③『伊勢物語』 解決済み 回答数: 1