数学 高校生 4ヶ月前 θが24度になるのか教えてください。 円周角の定理について詳しく教えてくださると幸いです。 練習10は円の中心であるとき 角0を求 (1)A 22 (2) 0 B D 0 66° C DX 解決済み 回答数: 1
化学 高校生 4ヶ月前 (2) この解説だと酸素の配位数求めてることになりませんか? (2) Caの陽イオンから最も近いところに存在する粒子は0の陰イオンである。 そこで,配位数 を考えるために, Tiを無視して考えると、 配列が面心立方格子と同様になり、 配位数は12で あることが分かる。 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 4ヶ月前 すみません💦解説お願いします🙏 (2)です! EB 2 C 学びを深めよう 4 cm 右の図のように、底面の 半径が4cmの円錐を、 頂点を中心として rcm 平面上で転がしたところ、 図で示した円0の上を1周してもとの場所 にもどるまでに、 2回転しました。 (1)この円錐の母線の長さを求めなさい。 6 こう考えよう 円錐の母線の長さは、転がしたときにできる 円の半径に等しい。 0130 また、円錐がもとの場所にもどるまでに2回転 したことから、 円0の円周は、円錐の底面の 円周の2倍であるとわかる。 円錐の母線の長さをrcmとすると、 2πr= (2×4)×2 me 8 r=8 (半径rcmの円周) = (半径4cmの円周) × (回転数) (2)この円錐の表面積を求めなさい。 2×4 TLX82X +42 2πX8 =48π(cm²) 68 cm 8 48πcm 2 未解決 回答数: 1
世界史 高校生 4ヶ月前 高一、歴史総合ワークの問題です。 第一次世界大戦後の西アジア、インドを示した以下の作業をやってみよう。 ① 教科書p.125やp.128の地図を参考に、第 一次世界大戦前のオスマン帝国の領域を鉛 筆で囲ってみよう。 ② イギリスの委任統治領を赤で塗ってみよ う。 ③ ... 続きを読む 未解決 回答数: 1
理科 中学生 4ヶ月前 (3)(4)がわかりません。理科苦手で基礎がわかってないと思います。お願いします🙇 す天体を何というか。 7月11日 南 12:00 7月14日 南 12:00 黒点が黒く見えるのはなぜか。 その理由を簡単に書きなさい。 (3) 次の文の①、② に当てはまる言葉をそれぞれ書きなさい。 図1~図3で黒点の位置や形に変化が見られた。 これは、太陽の ① 77% ② 83% 形状が①であり、太陽が ②しているからである。 2 天体の観察 図は、 太陽のまわりを公転する地 球と、観察される一部の星座の位置 関係を表したものである。 地球がX の位置にあるとき、この日は、日本 では1年のうち昼の長さがもっとも 長く、 太陽の南中高度がもっとも高 い。 (113) 栃木 (2) 高知 あ おとめ座 (1) 地球 太陽 (2) X いて座 ふたご座 (3) 自転の向き 公転の向き (4) うお座 75% (1) 地球から見た太陽は地球の公転によって、 星座の中を動いていく ように見える。この星座の中の太陽の通り道を何というか。漢字で 書きなさい。 74% (2) 地球がXの位置にあるとき、この日を何というか。 (3) 日本の多くの地域で、 春分のころ、 夕方の南の空に見られる星座 は何であると考えられるか。 次のア~エから1つ選びなさい。 ア いて座 イ おとめ座 ウ うお座 エ ふたご座 X (4) 日本のある地点で、ふたご座を観察した。 午前0時に南中してい るふたご座が、午前6時に南中するのは何か月後か。 次のア~エか ら1つ選びなさい。 ア 3か月後 イ 6か月後 ウ 9か月後 エ 12か月後 コル 1 > (1) 宮崎 (2)(3) 山梨 (4) 愛媛 44 3年 未解決 回答数: 1
理科 中学生 4ヶ月前 天球上での太陽と月の通り道は異なりますが、月はどのような軌道なのでしょうか?写真の太陽の軌道のように図で示して欲しいです🙇🏻♀️春分、夏至、秋分、冬至で分けて欲しいです! B A 西 北 南 東 解決済み 回答数: 1