化学 高校生 6年弱前 ここおしえてもらっていいですか? か 6月 15 日 (月) 化学 医用 〇 表し方 3種類 ( Me ) | っ ( GOxn0 OO ( t5xO 例) 1.5X105 [Palは、何 [mmHglか。 し 限こX < NR 〇 計算 やさしめ**ネ*ネネネホネネネネネボネキネホホホホキキ (1) 1.2X105Pa [気圧] 寺SN eeANN、 ) 気圧 の議蘭NN ( OS )P。 (3) 1.5X105Pa [mmHg] いつ ) mmHg 難しめ*ネキキネネネネキネキオキキネネネネキネネネネネキネ 、 @⑭ 836mmHg [Pa] (UIxIOS )pa ⑤) 722mmHg [気圧] (O9⑤ )気F 色吉 軸』) …粒子が規則正しく配列する. 未解決 回答数: 0
理科 中学生 約6年前 これがわかりません教えてくださいお願いします🤲🤲🤲 [商題 3 次の各問いに答えよ。 ) 方向を表している< ⑰) 風向は、風の( @②) 風向を測定する時には( ) p糧のたなびく向きなどで調べる。 ③) 風の強さを( )といい.( ) 和幸で表す。 (④ 右のア, イ, ウの記号の表す風向と風力を答えよ 4 イ ッ ア : [風向] [風力] す 1_ の イ : [風向] [風カ] ウ : [風向] [風力] [問題 4] 次の各間いに答えよ。 ) 乾球温度計と湿球温度計では, どちらの温度計の示度が低いか。 ②) (①) はなぜか。「熱」「温度」という語を用いて説明せよ。 (3) 右上の國の乾湿計を使って湿度を調べた。こ の時の気温は何でか。 (④ 図の乾湿計を使って湿度を調べた< この時の湿度は 何%%か。右の湿度表を用いて考えよ。 l 10 P Q 電球と湿球の示度の差C) 乾球 eでloo to 2.0 3.0 40 19 |100 90 80 1 62 1 |100 90 80 7 6@1 1 16 |100 89 79 69 59 1 15 |100 89 78 68 58 1 14 |t00 89 78 6 13 |100 99 7 66 5 | 回答募集中 回答数: 0
理科 中学生 約6年前 この問題、どのように考えるのですか? (1) A地点の気話はおよそ何 hPa と考えられますか。最も適切なものを, 次のアーエの中から一つ 選び。 その記号を午きなさい。(2点) ア 1006hPa ィ iolOhPa ウ 1014hPa エ 1018hPa 未解決 回答数: 1
理科 中学生 約6年前 理科、天気です 低気圧がある所には 風が吹き込むと習ったはずなんですが、C地点では 南西の風が吹くとなっていました、、 なぜC地点で南西の風が吹くのか 教えてください!!🙏🙇♀️ ミン/ 6 Np J 右の天気図を見て, 問いに答えなさい、。 ① 天気図に示された, 同じ気圧の地点を結んだ曲線 を何といいますか。 ② 風カが最も大きいと考えられる地点を, 天気図中 の A~ーD から選びなさい、。 ③ A地点の気圧は何 hPa ですか。 ④ O地点の風向を, 次のアーエから選びなさい。 92gly東 イ 北西 ウ 南東 エ 南西 ⑤ P地点での気流の動きは., どのようになっている と考えられますか。「上昇気流」「下降気流」のどちらかで答えなさい、。 | TE 還王還還 ェ |e| 共議 る 人 未解決 回答数: 3
化学 高校生 約6年前 解説お願いします😖🙏🏽 図 田はメタノールの医画勾である 呈放(で (] メタノールの沸点が約でになるのは。外正が何hPaのときか。 (| ビストンがついた審有容器にヘリウム0.80molとメタノール0.20molを入れで 1000hPa。 70Cに保った。 問1 このとき。 混合気体の体積は何しか。ただし気体定数は8.3x 10'(Pa-L/(mol-K)) とする。 問2 この湿気体の正力を一定に保ったまま, 容器全体の温度を下げた。メタノール の蓄体が生じ始める温度は何でか。 問3 この混全気体の温度を70C. の花体が生じ始める圧力は何hPaか。 に圧力を加えた。メタノール ま, ピストッ 回答募集中 回答数: 0
化学 高校生 約6年前 (2)(3)(4) 分かるものだけでも教えていだだけると助かります💦 208 . 気体の状態方程式 次の各問いに答えよ (1) 27C, 3.0x105Pa で, 5.0L の体積を占める水素は何 mol が。 (②) 人素 1.0mol を 7.0L の容器に入れ, 温度を7Cにする と, 圧力は何 Pa になるか ) (9) 隊素0.16gは。27C。 5.0X10FhPa で何 mL の体積を占めるが。 (のある気体1.0g は。57C, 1.2x105Pa で, 830mL の体積を占める。 この天体の 子量はいくらか。 回答募集中 回答数: 0
化学 高校生 約6年前 (2)(3)(4) 分かるものだけでも教えていだだけると助かります💦 208 . 気体の状態方程式 次の各問いに答えよ (1) 27て, 3.0x105Pa で, 5.0L の体積を占める水 ) ⑫) 鶴素1.0mol を 7.0L の容器に入れ, 温度を 7ラ (3) 酸素0.16g は, 27C, 5.0X10*hPa で何 mL の体積を占めるか。 (4) ある気体1.0g は, 57C, 1.2X105Pa で, 830mL の体積を占める。 子量はいくらか。 素は何 mol がc にすると, 圧力は何 Pa になるか この気体の分 回答募集中 回答数: 0
化学 高校生 約6年前 塩化ナトリウムの部分の質問です。 Na+とCl-それぞれで6.02×10^23個ずつあって2molになるはずなのに、モル質量で表した時は化学式量を2で割らずそのまま58.5g/molにするのはなぜですか? グの3いフョペンノコ 人 と・ピ 412 ノJ J ソプ・ソシン ユビ PL 2へ 塩化物イオン 9司 55 Cl- イオン 6.02X103 個 35.5g/mol 塩化ナトリウム| NaCl 58.5 Na+, CI- それぞれ6.02X1023 個 58.5g/ml ?⑪) 気体1 molの体積 0C, 1013hPa(標準状態) の気体分子 1 mol あたりの占め4 積 (モル体積)は, 気体の種類によらず, 22.4L/mol である。 未解決 回答数: 1