化学 高校生 4年以上前 教えて欲しいです🙏 問3 13 金属 10gに、十分な量の塩酸を加えて水素を発生させる実験を行った。次の金属A~E のうちから、最も多量の水素が発生したものを1つ選べ。 A) ナトリウム B マグネシウム C 亜鉛 C○ アルミニウム E 銀 co co 65 ハロゲンに関する次の記述A~Eのうちから, 適切なものを1う選べ。 24 問41 14 27 108 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 4年以上前 写真の問題が全て分かりません😵 一問だけでも大丈夫なので教えて下さい🤓 ちなみに答えは(1)(−4,1)(2)y=2x−6 (3)(6,6)です 0 a 右の図で, 直線!は関数 y=ーe-3の 43 グラフ, 直線 m は関数y= エ+3のグラ n 1 2 フである。 「1) 直線eと mm の交点Pの座標を求めな 3 m さい。 -6 答[27 口2) 直線n の式を求めなさい。 28 L3) 直線 m とれの交点Qの座標を求めなさい。 解決済み 回答数: 2
算数 小学生 4年以上前 答え合わせをしたいのですが答え無くしてしまったので、教えてくださると助かります。 お願いします 類題1 次の各問いに答えなさい。 口) 91mは140mの何%ですか。 口2) 200Lの45%は何Lですか。 L) 口3) 全体の80%の長さが40cmのテープ全体の長さは何cmですか。 cm) 類題2 次の各問いに答えなさい。 口) 90mは120mの何割何分ですか。 ( 割 分) 口2) 40人の1割5分は何人ですか。 人) L3) 箱にミカンが入っています。 そのうちの2割にあたる9個を食べました。はじめに箱に入って いたミカンは何個ですか。 個) 86 解決済み 回答数: 2
理科 中学生 4年以上前 (2)教えてください 2 図のような回路のスイッチを入れたところ,電池の両端に加 わる電圧(のの間に加わる電圧)は3.0V, 豆電球A に加わる電 圧(Oの間に加わる電圧)は 2.1V であった。 次の問いに答えな B さい。 わく 1) 作図図の回路の回路図を, 右の点線の枠の中にかきなさい。 2) 回路のスイッチを入れたときに, ⑦, ①, ⑦, ©, のを流れ る電流の大きさをそれぞれ h, Ia, Is, I, Is とする。 L, la, Is, I, Is の関係を式で表しなさい。 解決済み 回答数: 1
化学 高校生 4年以上前 化学 化学平衡です。 (4)で3枚目の写真が私の回答なのですがなぜCH₃COOC₂H5とH₂Oに-xをしないかがわかりません。 なぜですか?? 265 [平衡の量的関係] 酢酸とエタノールの混合物に少量の濃硫酸を加えて,ある 一定の温度で反応させると, 次式で示される反応が起こる。 CHCOOH+ CaHsOH <→ CH3CO0C2H5 + H20 (4) 窒素 酢酸1.0molとエタノール1.8molを混合して70℃で反応させたところ,平衡状態に なり,酢酸エチルが0.90mol生じていた。 (1) この反応の平衡定数を表す式を書け。 (2) この反応の70℃における平衡定数を求めよ。 (3) 酢酸2.0mol とエタノール2.0molを混合して70℃に保ち, 平衡状態になったとき。 酢酸エチルは何mol生じているか。 (4)(3)の平衡状態にある混合物に酢酸エチルと水を加えて70℃に保ち, 再び平衡状 態になったとき,酢酸エチルは7.0mol, 水は7.0mol となった。このとき,エタノ ールは何mol生じているか。 (5) 温度を一定に保ったまま, (4)の平衡状態にある混合物に酢酸を加えたとき,この 平衡はどのようになるか。次の(ア)~ウ)から選び, 記号で答えよ。 (ア) エタノールの濃度が増加する方向に移動する。 () エタノールの濃度が減少する方向に移動する。 (ウ)移動しない。 CO 「 にA= 解決済み 回答数: 1
化学 高校生 4年以上前 ヨードホルム反応を示すのはCh3CORや、CH3COCHRを持つものですよね。ギ酸は、ホルミル基をもつからですよね。酢酸は、カルボキシ基をCOと、OHに別れられないから、示さないんですか? 前まではすんなりわかったのですが、考えれてわからなくなりました。上の文章も自分でも何... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
数学 高校生 4年以上前 どう計算したら良いか教えてください泣 a>0であるから 余弦定理により a=2、2 a=cより よって cOs B= [2] a=4の 2.(V6 +V2)-2/2 余弦定理 4(3+V3 4/2((6 +V2) B=30° したがって C=180°ー(45°+30)=105° l3 2 COS よって よって したがっ 解決済み 回答数: 1
理科 中学生 4年以上前 学校で備長炭電池の実験をしました アルミニウム(Al)はどうして食塩水(Nacl)に溶けてイオン化するのでしょうか? イオン化傾向ではLi k Ca Na Mg Al Znなのでイオン化傾向がナトリウムの方が大きいからAlは溶け出さないと思いました!詳しく仕組みをお願いします (0 電子 電流 e-| 酸化 還元 e- Al3+ OH- アルミニウム 食塩水 備長炭 解決済み 回答数: 1
物理 高校生 4年以上前 解説お願いします。 8. 図のように, 水平面の左右に斜面がなめらかにつながった面がある。この面は, 水平面 上の長さ Lの部分 ABだけがあらく,その他の部分はなめらかである。小物体を左側の 料面上の高さ hの点Pに置き, 静かに手をはなした。ただし,小物体とあらい面との間 の動摩擦係数をμ', 重力加速度の大きさをgとする。 P 7 -h 10 h A B 9.L () 小物体が点Pを出発してから初めて点Aを通過するときの速さを表す式を9,hを 用いて表せ。 (2) その後,小物体は ABを通過して, 右側の斜面をすべり上がり,高さが一hの点 7 10 Qまで到達したのち斜面を下り始めた。μ'を表す式をh, Lを用いて表せ。 () 次の文章中の空欄ア]-イ]に入れる値を表せ。 小物体は,面上を何回か往復運動をしてから AB間のある点Xで静止した。 小物体 は,点Pを出発してから点Xで静止するまでに, 点Aを「 ア]回通過した。 また, AX 間の距離はイ ]×Lであった。 解決済み 回答数: 1
理科 中学生 4年以上前 塩化アルミニウムの化学反応式が 6HCL+2Al→2AlCl3+3H2 で Cl3ってどういうことですか?Cl3でも塩素として存在できるのですか? イオンで考えるというのはわかるのですが、水素を表すH2はイオンではなくて化学式なのになんで塩素はCl3になるのかが理解できません… 解決済み 回答数: 1