化学 高校生 約1年前 解説の4行目までは分かったんですけど、なんでDになるのか分からないので教えてください🙏 (4)硫酸亜鉛水溶液および硫酸銅(II) 水溶液の濃度を変えて 水溶 つくった電池A~Dのうち、最も長く電流が流れるものはどれか。 水溶液 A B C D 硫酸亜鉛水溶液 [mol/L] 0.5 0.5 1 2 硫酸銅(II) 水溶液 [mol/L] 0.5 2 1 0.5 解決済み 回答数: 1
技術・家庭 中学生 約1年前 電気回路のことなんですけど、この図の『負荷』とは何ですか? p.42 JIS(日本産業規格) 図 1 電気エネルギーを供給する仕組みの例 ています。 電 電気用図記号 導線 電源 電流の流れを エネ せいぎょ 負荷 制御する部分 電池, モータ, LED, 家庭 コンセント スピーカ など など スイッチ, (コン 電流 ていこう 可変抵抗器, センサなど せんぷう 扇風機の回路図 IDC 解決済み 回答数: 1
理科 中学生 約1年前 (2)の答えは燃料電池ってなっているのですが、第一次電池じゃダメなのですか? L 水酸化ナトリウム水溶液 123456 いろいろな電池 出 右の図のような電気分解装置に鉛蓄電池をつないで、 水酸化ナトリウム水溶 B A 液を電気分解した。 次に、 鉛蓄電池を光電池用のプロペラつきモーターにつな ぎかえると電流が流れ、 モーターが回った。これについて、次の問いに答えな さい。 C (1)下線部A、Bでは、それぞれ何エネルギーが何エネルギーに移り変わってい るか。 A[ □B[ □(2) 下線部Bのように電流をとり出す装置を何というか。 1 [[┓ 陽極 [ ] 未解決 回答数: 1
数学 高校生 約1年前 この問題文で並行四辺形を書いてみたのですが、 AとCが対角にならない気がします。 どこが違いますか? A(-2,3),B(21-3)、C(4,1)、D(x,y)を 頂点とする ABCDが平行四辺形であるとき。ひとよは 何が求めよ. D A 自分 0 y A D C "B 答え 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 約1年前 中2の連立方程式の問題です。画像の3つの問題の解き方が分かりません。教科書の後ろの答えには途中式が書いてないので2️⃣と4️⃣は方程式も合っているか分かりません。3️⃣は微妙に答えが違いました。なのでどなたか途中式込みで教えてください!*_ _)) ちなみに教科書の答えは、... 続きを読む [5x-3y=18 2 連立方程式 の解の比が、 lax-6y=-6 3 4 x : y=3:2であるとき、αの値を求めなさい。 すいそうがく ある中学校では、去年の美術部と吹奏楽部の部員数の合計は、80人でした。 今年は、美術部が10%増え、 逆に吹奏楽部が10%減ったため、全体で 2人減りました。 今年の美術部と吹奏楽部、 それぞれの部員数を求めなさい。 周囲が3600m の池があります。 この池を、Aは自転車で、 Bは徒歩でまわります。 同じところを同時に出発して、 反対の方向にまわると、 15分後にはじめて出会います。 また、同じ方向にまわると、 AはBに30分後にはじめて 追いつきます。 A, B それぞれの速さは分速何m ですか。 解決済み 回答数: 2
数学 高校生 約1年前 分数をなくすために、4をかけようと思ったのですが、うまく行きません。計算を教えてください。 4をかけるなら、どこにかけたら良いのですか? 他のやり方もいいのがあれば教えてください。 — — — ( 2 x - y + 1 ) + ( x + y + 4) = 0 答え 2x-3g+7=0 解決済み 回答数: 1