学年

質問の種類

英語 高校生

分詞についての問題です 解いてみたのですが、間違っていたら教えてほしいです🙇🏻‍♀️💦 よろしくお願いします(><)

3 英文の意味が通るように,[ ]内の語を適切な形にしなさい。 C った (1) He was sitting with his eyes (closed) [close] (1) 彼は目が閉じた状態で座っている。 (2) It was a cold day with the wind (blowing ) from the sea. [blow (1) 海から風が吹いて寒い日だ (3)(Having) a lot of things to do, I wanted to go home early. [ have ] [e]] (3)することが多くて、 (4) (Shocking) at the news, she couldn't speak. [shock] 早く家に帰りたかったです。 (5)(Seeing ) from the top of the tower, the town looked very small. [ see] (4)そのニュースにショックを受け、彼女は話すことができなかった。(5)塔のてっぺんから見る 4 英文の意味が通るように,[ 内の語句を並べかえなさい。町はとても小さく見え (1) Iwant to know the name [the /star / of / shining J. I want to know the name of the shining star (2)We [ the repaired / roof / had] last year. We had the roof repaired. (3)My mother often told me to [ my / eat / closed / with / mouth ]. My mother often told me to eat with my mouth closed. (4) I found out my brother had [ the / unlocked / left / door ]. I found out my brother had left the door unlocked. (1)輝いている星の名前が知りたい。 (2) 私たちは昨年屋根を修理してもらった。 last year. (3)母はよく私に口を閉じながら食べるように行った。 (4)私は弟がドアの鍵を開けっ放しにしていたことに気づいた。 17

解決済み 回答数: 1
数学 高校生

この1番下の部分の出来上がる食塩水の中の食塩の量の範囲設定のやり方が分かりません。どのようにやっているのか教えてください。

基礎問 34 第1章 数と式 20 1次不等式の応用 5% の食塩水と15% の食塩水を混ぜ合わせて1000gの食塩水 を作る.このときでき上がる食塩水の濃度を10% 以上 12% 以 下にするためには, 5% の食塩水を何g以上何g以下にすればよ いか. 小学校 中学校で苦労した文章題です. 式を作れるかどうかが最大 精講 のポイントで,その考え方は方程式でも不等式でも同じです. まず, 未知数を何にするかを決めますが、 普通は要求されているものをェ とします。この場合は, 「5% の食塩水をæg使う」とすることになります. こ のあとは濃度の定義に従って立式していきます。 だから,この問題で一番大切 公式は 濃度 (%)= 食塩の量 水の量+食塩の量 ×100 です。 最終的には, 10 10%は だから 100 10%≦でき上がる食塩水の濃度≦12% 不等式の係数は分数 という式を作るので,でき上がる食塩水の濃度をxで表すことが目標です. しかし,この問題では, 「全体で1000g」 の設定があるので 100g は整数 100g でき上がる食塩水の中の食塩の量≦120g だから不等式 と考え直すことができれば計算がラクになります. の係数は分数 にならない

解決済み 回答数: 2