算数 小学生 7年以上前 この問題(⑤)を教えてください( ´ㅁ` ;) 全然わかんない... 私の家のおふろのシャワーからは, 1分問に12しの 水が出ます。私の家は5人家族です。 全員がおふろに入 るときに15分闇シャワーを出しっぱなしにすると, 私 の家の浴そうの容積の3倍の水を使うことになります。 女日シャワーを出しっぱなしにすると, たくさんの水 がむだになってじまうのて由記40280うIL002R24El23H しっぱなしにせず, 水を大切にしたいと思います。 未解決 回答数: 1
算数 小学生 7年以上前 時速36kmの自動車で1時間15分走りました。 ①1時間15分は何時間ですか。分数で表しましょう。 →60分の75時間 ②自動車は何km走りましたか。 ②を教えてください(´`:) お願いします! 説明あれば助かります(><) 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 7年以上前 数検4級! 数検4級を受けようと思っています。 ここを勉強した方がいいとか、こういう問題が出るとかあったら教えてください!!! お願いしますm(_ _)m 未解決 回答数: 1
算数 小学生 7年以上前 小6にもなって、まだわり算が完璧にできません。、、 ホントに、中学でやっていけるか不安です。 わり算を簡単におぼえれる方法など、よかったら教えてください! よろしくお願いします。 解決済み 回答数: 4
算数 小学生 7年以上前 しきゅうお願いします! 小6ですおしえてください。 ①②のような式になる理由を教えてください。 答えあっているわからないです!😨💦 回 5m の高さから落とすと, 2mの高さまではね返るボールがあります。 (⑩ 落とすところの高さをとすると,・ はね返る高 は どれだけになりますか。 ァンて* e邊=條 ペ 也 券え | 1x04sof訪ず もる ⑨ このボールをある高さから落とすと, >回はねた作 はね返った高さが72cm でした。 @ 、 落としたところの高さは何Cmですか。 PD 0 朋 ホウ 0 IS 半 答え ーー 1 者2m ( 9のxイ = のん 1回目 2 回目 解決済み 回答数: 2