漢文 高校生 2年弱前 高一の漢文の問題です。 アイウエオの中で再読文字が使われていないのはどれかいう問題なのですが、訓点がないので、それぞれの文がどのような書き下し文になるかもわからず、再読文字が使われていないとわかる理由もわかりません。ちなみに、答えはオです。教えていただけると嬉しいです。 (1)再読文字に注意して書き下し文に改めよ。 (2)次のア~オの文の中で、 再読文字の使 ア引酒且飲之。 イ応知故郷事。 わ 引酒飲 れていないものを選び、記号で答えよ。 。 惟仁者宜在高位。 オ過而不改、是謂過矣 。 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 2年弱前 大問15がわかりません。また、下の考え方であっているのでしょうか。 +x+y 962 -9 縦がam で, 横が2amの長方形の土地がある。 この土地の縦を3m 長くし, 横を2m短くしたら、面積がもとの長方形の土地より 26m² 大きくなった。 もとの土地の縦の長さは何mですか。 (なぞなぞ) (am xm² a43x+26m² 2am am 16 4, 6 のように, 連続する2つの偶数の2乗の差は、 4の倍数になる。このことを次のように証明した。 (1) D にあてはまる式を書きなさい。 S-XI 解決済み 回答数: 1
英語 高校生 2年弱前 私の考えは❌がついてある英文で下が答えです。質問されることなのにaskingにならないのがわかりません。また、beingの前は前置詞がつくと習ったのですがなにもつかなくていいのですか?長くなりすみません。どなたか回答お待ちしてます。 私は質問されることが好きじゃない。 XI don't like asking the questions. ○I don't like being asked the questions. 解決済み 回答数: 2
数学 高校生 2年弱前 平面上の内分点・外分点の公式で、比を分子と分母に同じ順ではなくクロスしてかけるのはなぜですか? 平面上の内分点・外分点 2点A (x1,yi), B(x2,y2) に対して, 線分ABを min に内分する点の座標は, mn に外分する点の座標は, 特に, 線分ABの中点の座標は, nxi+mx2 m+n nxi+mx2 nyi+myz) m-n x+x2 yi+yz 2 2 m+n -ny₁+my2 m-n 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 2年弱前 解いてみました!!あっているか確認をしていただけると嬉しいです…😭 すなわち 2x-3y+12 = 0 問12点 (31) を通り, 直線4x-y-1=0 に平行な直線と, 垂直な直線の 方程式をそれぞれ求めよ。 p.89 Training7 p.114 LevelUp4 解決済み 回答数: 2
英語 中学生 2年弱前 左の写真ではspeakの後toがついてるんですけど、 右の2の(8)ではSpanish is spoken in Mexico. が答えで、何故toはつかないんですか? 138 The 139 She is known to everyone. 140 I am interested in math. 141 That job will be done by Bob. ▶Key Points 123212 私は数学に その仕事は ① 動詞句〔動詞+副詞・ 前置詞など〕のある文の受動態・・・・・・受 とさないように注意。 laugh at ~ (~を笑う) take care of ~ ( 〜の A run over (〈車が〉 ~をひく) ・cut down ~(~を切 look after~(~の世 V. Speak to~ (~に話しかける) ② by 以外の前置詞を使う受動態・・・・・・ 連語として覚えてしまう ・be known to ~ (~に知られている) • be made of 〈材料〉 (~で作られている) be covered with ~ ③ 過去分詞から派生した形容詞を含む連語 be filled be made (~でおおわれている) G be interested in ~ (~に興味をもっている) • be sur be pleased with ~ (~が気に入っている be crow V. lo be satisfied with ~ (~に満足している) ④ 日本語では能動態 (~する) だが,英語では受動態で表現す • be born (生まれる) I was born on November 15, be moved (感動する) I was moved by the music. 15 助動詞のある文の受動態 Tam 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 2年弱前 これってどうやってx,yの値を求めてるんですか? 途中式が分かりません (1) (x-2y)+2xi = 5+6i x-2y, 2xは実数であるから x-2y=5, 2x=6 これを解いてx=3, y=-1 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 約2年前 中2数学です この問題の途中式を教えてください 8. 右の図のように、底辺が半径rcmの円で、高さがhcmの円錐Aがあります。この円錐の底面の円の半径を 2倍、高さを1にした円錐Bをつくると、体積は何倍になりますか。(思考・判断・表 3点) 現 10 41 3 XIX 1×4×2 解決済み 回答数: 1
英語 高校生 約2年前 下線部を尋ねる受動態の文にするにはどうすればいいですか? 5) This picture was taken in Mexico. by all the stud 見受 6) Hamlet was written by Shakespeare. *Shakespeare :シェイクスピア slugog 7) The old statue was discovered in the ruins. *ruins: 解決済み 回答数: 1