英語 高校生 1年以上前 英作文の添削をお願いします🙇♂️ もっといい表現や言い回しがあったら知りたいです。 問題B.次の質問に 80 語 (80 words) 程度の英文で答えなさい。 解答欄末尾の所 定の箇所に,解答に用いた語の数を 「 (75words)」 のように必ず記すこと。 ただ し、 ピリオドやコンマなどの句読点は語数に含めません。 (now) Modern day computers are now able to translate quickly and more and more accurately so some people think that learning foreign languages is a waste of time. Do you agree or disagree? And why? 解決済み 回答数: 1
英語 高校生 1年以上前 青い波線のところで2つ質問です。 ①なぜputが進行形になっているんですか? ②to see my mess roomにしたらだめですか? 解説をお願いします🙇♀️ (6)子どもを寝かしつけた後、とっ散らかった部屋 を見たくなくて超高速で片づけていた頃を 思い出します。 ポイント①「~していた頃を思い出す。 →過去の習慣を回想する表現である would often" を用いる。 ふりかえり ポイント②「~を片づける」=tidyup~ 「Aを寝かせる」=put A to sleep 大問番号 分野 ふりかえり I would often tidy up my room very quickly after putting ~ my kids to sleep because I didn't want to see my room in a mess. ( 対策 To see my mess room. ☐ 解決済み 回答数: 2
数学 高校生 1年以上前 解答・解説にある「25」というのがどこから出てきたのかがわかりません💦 教えていただけると助かります🙇♀️ 次のようなA、B、Cの装置を使って図のような回路をつくった。こ のとき、( )に当てはまる装置はどれか。 A: 2つの数の和を出す。 B:2つの数の小さいほうを出す。 C:( ) RIM BRO の合間の 8— 6- A 14 A C 8 E 43 B 8 3- 3 RAPYSSLAT ア. 2つの数の積を出す。 イ. 2つの数の小さいほうを出す。 ウ. 大きいほうの2倍から小さいほうを引いた数を出す。 エ. 2つの数の和から10を引いた数を出す。 未解決 回答数: 1
理科 中学生 1年以上前 14日の12時の東京は低気圧に覆われているのになぜ晴れなのですか?気圧と気流が頭で混ざってしまっているので解説お願いします🙏 右は、ある年の4月13日 12時と14日12時の天気図である。 4月12日12時には, 東京の天 気はくもりであった。 ・4月13日12時と14日12時の東 . 4月13日 1024 低× - 1012 YEE 1012 2低× 1014 低低 980円 1020 |4月14日 1010 1006 1017 1980 1002 x SLEE 1010 49881 5986 1024] 京は,晴れ 雨のどちらだと考 えられるか。 • 4月15日12時の東京は, 晴れ 雨のどちらになると予想されるか。 解決済み 回答数: 1
英語 高校生 1年以上前 マーカーが引いてある一文に関しての質問です。 cultural norms,could have- とありますが、could haveの主語はどれですか? どなたか教えていただけると嬉しいです☺️ However, several novel empirical findings suggest that human altruism has deeper roots than previously thought. Specifically, my colleagues and I have conducted studies showing that human children act altruistically from a very early age-that is, before specific social experiences, such as being taught cultural norms, could have significantly influenced their development. Moreover, even chimpanzees on occasion act helpfully, raising the possibility 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 1年以上前 この⑵なんですけど3点を含む平面上の点の位置ベクトルを用いて計算する時どうなりますか?普通に計算すると写真のようになります 年 組 番氏名: □117 四面体 OABC において,辺 OA, BC を 1:2に内分する点をそれぞれ D, E とし, 線分 ED を 1:4 に内分する点をFとする。 直線 AF が平面 OBC と交わる点をGとし, OA=d, OB=b, OC = とする。 (1) OFを,,さを用いて表せ。 20+2 3 2 F 明==退けて 2 す + = 5 2 15 42+22t? 15 (2) OGをを用いて表せ。 解決済み 回答数: 1
英語 高校生 1年以上前 分詞の問題についてです🙏🏻 「人に〜してもらう」は動詞の原形で表すと書いてあるのですが、(2)の問題はなぜ過去分詞designedで書かなくてはいけないのかが分かりません💦 (2)の日本語訳▶︎(ブラウンさんは姉にドレスをデザインしてもらいました。)⇒人に〜してもらう…?... 続きを読む ●「・・・を~してもらう」という意味は、〈get / have + 名詞+ 過去分詞》 で表す。 ◆「人に~してもらう」 は 〈have+人+動詞の原形で表す。 (→ Lesson 10 BO) ② 「・・・を~される」という被害の意味も <have / get + 名詞 + 過去分詞> で表す。 解決済み 回答数: 1
英語 高校生 1年以上前 合ってるか見てほしいです! 7. One of the most interesting facts about sharks ( ) that they sleep while swimming. Dis 2 are ③be ④ were 8. The rich ( ) happy. ①are not necessarily ✓ is not necessarily ①does not necessarily ③do not necessarily 9. Six miles ( ) a long way to walk every day. 1 will ③ are (阪南大) (立命館大) ( 椙山女学園大) ④were 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 1年以上前 どうやってaとbが出たんでしょうか? るから do-asin0+bcos0+0=0. また平面 αとxy 平面とのなす角は30℃なので,z軸との交点の座 は (0.0.1/3) 1/23) である。この点をQとすると PQ= (-cosl.sine. 1/13) で,PQnでもあるから -acos0-bsin 0+1=0 ① ②から a=cos0b=sin0 cos' 0+ sin 20=1なので,aとbの関係式は Q2+62=1 ***** ・・・() 別解 点Pおよびz軸を含む平面上で考え る。 解決済み 回答数: 1
英語 高校生 1年以上前 付帯状況のwithと名詞を動名詞で修飾するものの違いがよくわかりません。2つの違いやどんな場合に付帯状況のwithを使うのかを教えていただきたいです!お願いします🙇♀️ 解決済み 回答数: 1