数学 中学生 5年以上前 慣性の法則 作用・反作用の法則 力学的エネルギーの法則 この3つが教科書を読んでもあまり理解ができません。こんな僕にわかるように簡単に説明して貰えると嬉しいです😁 未解決 回答数: 1
物理 高校生 5年以上前 この運動方程式を解くときに、Aの運動方程式、10a=89−TをBの運動方程式、10a=T−0.50×10×0.98に代入して解いたんですけど答えがt=20 a=6.9になります。どこを間違えているか教えてください 4S 加速度の大きさ:2.0m/s, 張力の大きさ: 69N 解説 49 加速度の大きさをa[m/s°], 糸の張力の大きさをT[N]とし、 台車 A, 物体Bそれぞれについて, 運動方程式 ma=F を立て る。水平右向きを正とすると, A:10a=89-T 0.50N B:10a = T-0.50×10×9.8 この2式を連立させて解くと, =2.0[m/s°), T=69[N] N B T T A 89 N 10×98 N 解決済み 回答数: 1
英語 小学生 5年以上前 線が引いてあるところを日本語にしてください Entrance Cerermony ーー ports Day Drama Festival いり ParentS' Observation Day 5 jand Cornpetition ompef4tion ChorUS Contest Schoo! Trip ぶ | さき に人 Fiejd Trip Scnoo) Festival Graduation Cerermonイy Fire D7胃 Vo/unteer Day Swjmrming Meet 解決済み 回答数: 2
物理 高校生 5年以上前 答えだけでわからないです。 1番最初の地点での力学的エネルギー-止まったときの力学的エネルギーで計算したんですけど、できませんでし それとも2枚目の写真のやり方でいいんですか? cosを0°か180°で迷いました。 解決済み 回答数: 1
物理 高校生 5年以上前 物理、運動方程式の問題です。 問1、問2の解説をお願いします。 問1は、Qが下にmg(N)働いてるから②のmgなのか、動滑車は力が2分の1になるから①の1/2mgになるのかで悩んでます。 問2はPについての運動方程式は理解できているのですが、Qはなぜ張力Sが絡んでくるのかが... 続きを読む 未解決 回答数: 1
英語 高校生 5年以上前 4択の問題です。 ( ) Kenji Miyajima, founder of G-Netfone, has yet to realize his dream of expanding his business into China, he is retiring a... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
物理 高校生 5年以上前 (1)の計算方法を教えてください。 希のように, 質量が0.20kg と 0.30kg の小球 A, B を軽い糸 でつなぎ, A を大きき 7.0N の力で負直上向きに引き上げた。 7.0N 力加速度の大きさを 9.8m/s2 とする。 A (1) A, Bの加速度の大きさ g[m/s2] を求めよ。 糸 (2) 糸が B を引く力の大きき 7[N]を求めよ。 B 未解決 回答数: 1