学年

質問の種類

数学 大学生・専門学校生・社会人

数3の微積分の問題です。 正解の記号を教えて頂きたいです( т т )

H-A 1. (合成関数の微分) 1. 関数 f(x,y)=x,x>0についてA 1. yx, 2. yx, 3. (logy)x³, 4. (log.x)x³, 5. x³, 6. (logy)aly, を求めよ。 とB=C 2. 関数 f(x,y)=x,x>0x=ty=1の合成関数のを求めよ。 1.12.flogt,3.1(1+logr), 4.r-log1,5.8-1 (1+logr), 6. 存在しない 3.g(r)=f(0<r<w) の極値を取る点を求めよ。 (1.1,2.c, 3.1/e, 4.2.5.極値なし) 4. 話は変わりますが lim の値は? 1.e, 2.1.3.1/e, 4.0, 5.存在しない 1+++0 2.合成関数の2階偏導関数) 関数 z=f(r) のr=√²+² との合成関数z= f(vx²+y²) の導関数について答えよ。 1. £.$****. (1. f(r), 2. f'x/r, 3. fy/r, 4. f/r, 5. f'x/2,6. f'y/2) 2. (3)² + (3)² =? (¹. (F², 2. (f)³²/r, 3. (f)²/7², 4. (f)²r, 5. #v³) 3. +=? (1.f″+ƒ', 2. f" + f/r, 3. f" + (x+y)/r. 4. f" + f²/7²,5. #v>) H-A3. (陰関数の微分1) 次の関係式で定まる陰関数の導関数を求めよ. 1. f(x,y)=a²x²+b²y²=0, (A₁-B: - CD - ycossin(オーナ) 2. ysinx=cos(x-y) (1.-200 sint-sin(x-g) . H-A4. (大・小2) 次の関数の極大 極小をしらべよ。 f(x,y)=2019-2²-xy-y²+2x-3y 1.x=y=0 となる点は、(1.(1,2),2.(1,-1), 3. (1,-2), 4. (1,1), 5. 絶対にない) 2. fufy-Con=Bである。 (1正の数, 2.負の数 3.0) 3.点AではCをとる. (1.極小値,2極大値 3. 不明な極値) 4. 極値の値は? (1.2021,2.2022, 3.20234.2024) 2.-s-sin(x-7) 3. ycosx-sin(x) 4.ない) sinx+sin(x-y) sin.x-sin (x-y)

回答募集中 回答数: 0
英語 高校生

英作文の添削をして頂きたいです。 何点かについても記載していただけると嬉しいです。 左:問題&回答 右:解答

模試 表現 次の日本文中の下線部(ア)~ (ウ) を英語になおしなさい。 生徒 : 失礼します。 生徒: 先生: ちょうど時間ができたところだよ,どうぞ。 okad どれだけ考えても,この箇所がどうもしっくりこなくて。 もう一度説明をお願いでき ますか。 □Call Ⅰ ask at last class. I considered この前の授業でわからなかったところを質問してもよろしいですか? 生徒:なるほど! これですっきりしました。 ありがとうございました。 loo 生 (ウ)急いで説明して申し訳なかったね。 こう考えるとどうかな。 able me to it, but I didn't understand " I'm sorry that I explained to your in a because I have to speak English only what I speak English, so it improve my English 月 you a question I didn't understand harry t あなたの学校は語学プログラムとして生徒に海外留学とオンライン留学を提供している。 あなたは英語力を高めたいと考えていて、どちらかのプログラムを選ぶ予定である。どちら を選ぶか、「英語力を高める」という目的に合う理由を含め、あなたの考えを具体的に45語程 一度の英語で書きなさい。 なお, 複数の文になってもかまわない。 Janothe be birt I chose to study abroad. I'm alle to more 日 it. Overseas improve my English Also, I concentrate (2021年度 進研模試 2年生1月実施) •Affectively than online sindy commedia yang alamian bến ph abro 17 解答 (45点) A 【解答例】 (ア) May Ⅰ ask a question about something s that Ⅰ couldn't understand in the last class? 5 • I'd like to ask a question about something/5 that Ⅰ couldn't understand in the previous lesson.js (10点) (イ) Though I've spent a while on this part6 I cannot quite understand it.」6 • I've spent quite a while on this part,16 but it's not really clear to me.6 (12点) (ウ)I'm sorry to have explained itg in such a rush-j2 Ⅰ apologizeg for explaining ing in a hurry-12 (8点) B 【解答例】 〈海外留学〉 I would rather study abroad to polish up my English. Actually, meeting people there would motivate me to try my best to be a better English speaker. Also, communicating face-to-face makes it easier to ask questions and would help me further improve my English skills. (45語) 〈オンライン留学> Studying English online would be better for me. By recording classes, I could review what I learned and practice my English repeatedly by watching the recordings. Also, studying online would enable me to take classes at any time. So, I think I could improve my English effectively. ( 47語) (15点) 採点基準 B 【ポイント①】 自分が選んだプログラムを 明示できている・・3点 【ポイント②】 選んだプログラムに固有の特徴 を示し, それが 「英語力を高める」 という目的 に合っている選んでいないプログラムに固有 の特徴を示し,それでは英語力が高められない ことが書けている・・12点 「英語力を高める」という目的と関係がない/「英 「語力を高める」という目的に合っているが、そ の特徴が選んだプログラムに固有ではない・・・・ 6点 設問解説 A (7)「~について質問してもよろしいです か?」 は May Iask a question about 〜? で表 すことができる。 また, 「~について質問し たいと思う」と言い換え, I'd like to ask a question about 〜と表すこともできる。 「わ からなかったところ」 は関係代名詞を用い て, something that Ⅰ couldn't understand な どとすればよい。 「この前の授業で」 は 「こ の前の」 の意味の last や 「前の」 の意味の previous を用いて, in the last class や in the previous lesson と表現できる。 (イ) 「どれだけ考えても,この箇所がどうもしっ くりこなくて。」 は前半を 「私はこの箇所に (多くの) 時間を費やした」 と言い換え、 現 在完了を用いて I've spent (quite) a while on this part と表すことができる。 後半は 「私は それを完全には理解できない」 や 「私にはあ まりはっきりしない」 などと言い換えて, I cannot quite understand it や it's not really clear to me と表せばよい。 また. 現在時制を 用いて, No matter how hard I try to understand it this part doesn't make sense. などと表すこ ともできる。 (ウ) 「急いで説明して申し訳なかったね。」 は <be sorry to have+過去分詞〉 「~したことを 「すまなく思う」 や apologize for ~「~のこ とで謝る」 に 「説明する」 の目的語を補い。

解決済み 回答数: 1
理科 中学生

問2の求め方が分からないです、、答えは50になります。解き方を教えてください🙇‍♀️

6 水溶液の性質に関する実験を行った。 図は物質 と物質Bの溶解度曲線である。 あとの問いに答え なさい。 (2021 富山 ) <実験1> ア 60℃の水200gを入れたビーカーに物質Aを 300g加えてよくかき混ぜたところ, とけきれ ずに残った。 イビーカーの水溶液を加熱し、温度を80℃まで 上げたところ、すべてとけた。 図 100gの水にとける物質の質量 ② 日 3 エ のように 250 12.12 の 200 と 150 100 50 0 0 さらに水溶液を加熱し、沸騰させ、水をいくらか蒸発させた。 水溶液の温度を30℃まで下げ、出てきた固体をろ過でとり出した。 20 40 60 水の温度 [℃] 物質 A 物質B 80 100 <実験2> オ 新たに用意したビーカーに 60℃の水200gを入れ、物質Bをとけるだけ加えて飽和水溶液をつくった カオの水溶液の温度を20℃まで下げると、物質Bの固体が少し出てきた。 ISOS) 1 2) 001 問1⑨で温度を80℃まで上げた水溶液にはあと何gの物質Aをとかすことができるか,図を参考に求めな 400① JAJEROM 問2 エにおいて,ろ過でとり出した固体は228gだった。 ウで蒸発させた水は何gか,求めなさい。 たた 30℃における物質Aの溶解度は 48g である。 seor 46) TR 50g 4 5 6

解決済み 回答数: 1