学年

質問の種類

英語 高校生

空欄に適語をいれる問題です。合ってるか不安なのでわかる方確認していただきたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

Exercises 日本語に合う英文になるように, 1. 祭りで見た人たちは着物を着ていました。 The people (who )内に適切な関係詞を入れましょう。 ) I saw in the festival wore a kimono. 2. 得点が80点を超えた生徒は試験に合格します。 The students ( who ) marks are over 80 pass the exam. ) lives in Australia, teaches Japanese. 3. 私の姉は、オーストラリアに住んでいますが, 日本語を教えています。 My sister, (who 4. 私と一緒に来たい人はだれでも連れて行きます。 I'll take whoever wants to come with me. 2 日本語に合う英文になるように,空所に適切な語を入れましょう。 1. 私がカナダで会った人たちは親切でした。 The people (who ) ( I Onnecting Activity )( met 2. ボブはテレビゲームを買いましたが, それはとても高価でした。 ) in Canada were nice. Bob bought a video game, (which ) ( was 3. 私は画面が大きいスマートフォンが欲しいです。 I want a smartphone (whose ) (screen) is wide. ) very expensive. 4. あなたに何が起きようとも、冷静に行動しなさい。 (Whaterer) (hamp) to you, please act calmly. 3 日本語に合う英文になるように,( )内の語を並べかえましょう。 1. トムが国語のテストで満点を取ったので, 私たちはとても感心しました。 Tom got full marks on the Japanese test, (impressed/ much / us / very / which). whichimpressed us very much 2. 陽子が昨日私たちに話したことは真実でした。 What Yoko told us yesterday (told/us / what / yesterday / Yoko) was true. 3. あなたが読みたいものはどれでも借りることができます。 You can borrow (want/read/to/you / whichever). whichever you want to rend [ う。 初回 2001 100

解決済み 回答数: 1
理科 中学生

(9)なんですけど化学反応式の前半のところでH2oはプラスしなくていいんですか??

4 次の実験について, あとの問いに答えなさい。 実験1 鉄粉と活性炭の混合物に食塩水を加えて混ぜ、温度変化を観察した。 実験2 右の図のように,塩化アンモニウムと水酸化バリウムの混合物に水を加え、 温度変化を観察した。 □(1) 実験1では,化学変化によって何という物質ができたか。 物質名で答えよ。 鉄+酸素 酸化鉄 [ 酸化鉄 ] (2)実験1で、温度はどのようになったか。 次のア~ウから選び,記号で答えよ。 ア 上がっていった。 イ下がっていった。 □ (3) (2) のような温度変化をする化学変化を何というか。 知識 知識 ウ 変わらなかった。 [ア] Fx 水 温度計 [ 発熱反応 ] FO □(4) 実験1で起こった化学変化は、身のまわりでは、どのようなものに利用されているか。 思考 DERD □ (7) (6) のような温度変化をする化学変化を何というか。 □(8) (6)のような温度変化をする化学変化を、次のア~エから選び,記号で答えよ。 [技術] ア 銅板の上に硫黄の粉末をのせて 放置する。 イマグネシウムにうすい塩酸を加える。 ウ酸化カルシウムに水を加える。 エ炭酸水素ナトリウムとクエン酸の混合物に水を加える。 水酸化 バリウム 塩化アン モニウム [ かいろ(化学かいろ)] □(5) 実験2では,化学変化によって何という気体ができたか。 物質名で答えよ。 ⇒塩化アンモニウム+水酸化バリウム 塩化バリウム+水+アンモニア [アンモニア] □(6)実験2で、温度はどのようになったか。 次のア~ウから選び, 記号で答えよ。 ア 上がっていった。 イ下がっていった。 ウ 変わらなかった。 [イ] [ 吸熱反応 j [エ] だし 化学反応式 □(9) 実験2で起こった化学変化を化学反応式で表せ。 ただし、この化学変化では,塩化バリウムという固体 と,水ができることがわかっている。 また, 塩化アンモニウムの化学式はNH, CI. 水酸化バリウムの化学式 はBa(OH)2,塩化バリウムの化学式はBaCl である。 技術 [ 2NH4Cl + Ba(OH)2) 水 アンモニア ->> BaCl2 + 2H2O + 2NH3 塩化アンモニウム 水酸化バリウム塩化バリウム -11- ]

解決済み 回答数: 1