英語 中学生 約1年前 中3英語 現在完了形の疑問文みたいなのです! この写真は並べ替え問題ですが無視してください笑 きっと先頭に来るのは「Has」だと思うんですが、それはanyone(誰か)があり、三人称単数だからhaveではなく「Has」という解釈で合ってますか? (3)だれか目玉焼きを作ったことはありますか。 (made / ever / anyone / a fried egg / has / ?) 解決済み 回答数: 1
英語 中学生 約1年前 中3英語 現在完了形についてです! ちょうど→just これは固定だと思うんですが、 もう・すでに・まだ などで alreadyやyetなどが色々混ざって混乱してます 違いなど教えて欲しいですт т 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 約1年前 Q. 中3数学 有理化 画像の青丸の部分の解説をお願いします M 0.707 理解を深める1問! 知・技 次の数の組を小さい順に並べなさい。 5 5 √5 /5 5 √3 √√3 3'3'3' √3 = 5x√3_5/3_√75 5 技 5-3 √3 X√3 3 3 √5_5x3_15 √25 3 √3-√3 3 33_27 3 = = 3 3 分母がすべて3だから,分子の大きさで大小を比べれ ばよい。 √5 5 5 3 3 3' √3. √3 解決済み 回答数: 2
英語 中学生 約1年前 中3英語 現在完了形の疑問文みたいなやつです! 2つの写真のmadeの後ろに''a''が付いているものと付いていないものがあると思うのですがその違いを教えて欲しいです! (3)だれか目玉焼きを作ったことはありますか。 (made / ever / anyone / a fried egg / has/?) Has anyone ever made a fried egg? 解決済み 回答数: 2
数学 中学生 約1年前 中3数学 この問題を教えてください。 (1) 何をしかめ P.27 式の計算の利用 1 と商がα 余りが3で, nを7でわると商が6, 余りが5である。 この2数の積mnを7でわ ったときの余りを求めなさい。 2つの自然数m, nがある。 mを7でわる 徳島 C J3 J3 =a+3 =b+5 号=6 P.27 式の計算の利用 5 解決済み 回答数: 2
英語 中学生 約1年前 中3英語の現在完了形の疑問文みたいなやつです Hava と Has の違いを教えて欲しいです! 2nd 3rd (2)ほかの国に行ったことはありますか。 意 (have / to another country / ever / been/you/?) OR Have you ever been to another country? (3) だれか目玉焼きを作ったことはありますか。 (made / ever / anyone / a fried egg / has / ?) Has anyone ever made a fried egg? 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 約1年前 中3数学です。(1)で、問題文の6で割ると4余る数aがなぜa=6m+4になるのかがわかりません。6でわるのになぜ掛け算なのでしょうか? 問5 でわるとあまる数をα 6でわると5あまる数をbとする。この2つの数の積abを6でわると2あまること を証明したい。 (a,bは自然数とする。) (1) 0以上の整数をmとすると、 6でわると4あまる数 a は、 a = = 6m+4 と表すことができる。 同様に、 0 以上の整数をnとすると、 6でわると5あまる数 b はどのように表すことができるか答えなさ い。 (思判 表 3点) 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 約1年前 中3数学 解き直したらわからなくなりました。(1)を教えてください。 書き込み多くて見にくくてすみません。 問6 IC 右の図のように一辺amの正方形の花だんの周囲に幅xmの道があります。直 直メ この道の真ん中を通る線をlmとし、道の面積をSとします。 l=4a+Tx (1) l を a,x を使った式で表しなさい。 (2)s 2. l= x²+20x+x² 〃 (2) S を α,x を使った式で表しなさい。 S = 4x²+4ax S=4ax+Tx² S= ALTOS の4つ角は×4 円になる 円周 b=4a+wx X a XTC. . (思·判 表 3点×2) a # D 解決済み 回答数: 2
数学 中学生 約1年前 この問題の5がなぜ-5になるのか先生の解説をきいてもわからなくて、、、 みなさんよろしくおねがいします😭😭 × a-b+5)(a+b−5) {a- (b-5)} {a+ (b-s)} 未解決 回答数: 2
英語 中学生 約1年前 中3英語 現在完了形についてです (5)なんですが、0%の頻度で(never)があるので、こんなこと1回も起きたことがないみたいな感じの書き方ですか? 私は〈持っている〉 / 0%の頻度で/いた/そこへ 起こる happen. 以前に: before (5)こんなこと初めて。 btow airtt / sviaomit これは/〈持っている〉 / 0%の頻度で/起こった/以前に 解決済み 回答数: 1