学年

質問の種類

英語 高校生

英検2級のライティングの問題です。模範解答には日本政府にとってのメリットが書かれていたのですが、 私は外国人にとってのメリット(言語の幅が広がる、日本への旅行が楽しくなる)を書いてしまったのですがこれはtopicからずれてますか?

4 ライティング 以下の TOPIC について,あなたの意見とその理由を2つ書きなさい。 POINTS は理由を書く際の参考となる観点を示したものです。ただし、これら以外 の観点から理由を書いてもかまいません。u2 vovue s 1o ailuz01 語数の目安は80語~100語です。 解答は、解答用紙のB面にあるライティング解答欄に書きなさい。なお,解答欄の 外に書かれたものは採点されません。 ●解答が TOPIC に示された問いの答えになっていない場合や, TOPIC からずれて いると判断された場合は、0点と採点されることがあります。TOPIC の内容をよく 読んでから答えてください。 dp ot asinota gnillst Jo tinsnsd ono at iertw ,donsse1 ol gnibioA how amisad tioris lsm ol bs 20idnidh mori Jog of 2glod l teons ainseg diions. In lil nonblida, 1o gpo. ular with children aid that thgy enior having.storics read ime with thcir parents Now anoz nwo tiorh golavab o a(sw. wen modi 2arlossi 1S TOPIC Some people say that the Japanese government should try to make foreigners more interested in Japanese culture. Do you agree with this opinion? Wolloi ol O 2iccb petL addition to learming new words, children also leam ng ス blido iodt ot gaibaoi moit ano1sg 12om atmig tadh gni由 sno ei'ied W Oready know. Moregver, edrigne: reading heljs child POINTS10 aus9d 2onote 1o1 smit floum varl tort ob blid)I To and follovw stories. Jn fact, spicntists hay Language Technology Tourismough, thar 19ad oved tes ood mi bote919ini ton 918 nnblir) S chudre mol won gnrvos armil iodi broga. of inaw atnons 8 very active. t of o DE91 01 gmnvs orh i how dhr yaud 0ol ngfto oe anons mce that many pa ieir Chidn this n the es many child ariota

解決済み 回答数: 1
化学 高校生

2枚目以降の画像は私が解いたものなのですが、問題文の(c)のAの脱水反応により生成した〜...から、訳が分からなくなり、AとBの構造が決まりません。Aの脱水反応はどうやって考えればいいのですか。調べても全然出てこなくて本当に困ってます。助けて下さい🙏

炭素,水素,酸素からなり, 同一の分子式 CAH10O で表される化合物 A~G がある。これらの化合物の性 質を調べる実験(a)~(d)を行った。以下の問いに答えなさい。 4 (a)化合物 A~~Dは金属ナトリウムと反応して水素を発生したが,化合物 E~Gはナトリウムと反応しなかった。 (b) 化合物 A~Dにニクロム酸カリウムの希硫酸溶液を加えて酸化すると, 化合物AおよびBからは酸性の 化合物HおよびIを生じ, 化合物Cからは中性の化合物Jを生じた。化合物Dは酸化されなかった。 (C) 化合物 Aの脱水反応により生成したアルケンKに臭素を付加させると, 不斉炭素原子をもつ化合物Lを 生じた。 (d) エタノールに濃硫酸を加え130℃に加熱したところ化合物Eが得られた。 (1) 化合物 A~Eの構造式を答えなさい。 ただし, 不斉炭素原子には*をつけること。 (2) アルケンKおよび化合物Lの構造式を答えなさい。 ただし, 不斉炭素原子には*をつけること。

解決済み 回答数: 1
英語 中学生

添削よろしくお願いします😭

次の英文に that を入れるのに適する場所を/で示し,さらに意味を完成させなさい。 口(1) I think she is a nurse. JinYoe Vasupe aloyog ciov ai drog 1 次 私は( @eは看護でこ思います。 口(2) I heard she woluld árive at Narita at nine. 私は(管4が点a (-90時(に着くと卵agしたeani hofAyo 口(3) I'm afraid it will rain. 1語 口(1) 私は(あか保るのorfpいです。 口(4) He is so young he can't use the computer.vatu .bio at ie 彼は(とこも考いので、コンピューターを使うことができません。 口(5) Jane is so kind everybody likes her. hios I (ao Mtod\ oa) oraq bodoo at 口(2) edotaANoauna ho worlk 口(3 ジェーンは( とzも親切はのでネんなが役在タこしを行きで4。 口(6) I'm gladI can see you again. ロ 私は(あなでにgでに会えて嬉しいでd。 ooa do hog pre) 2 次の日本文にあう英文になるように,( 口(1) 私の祖母は速く歩けないけれど,とても元気です。woda,rieaul he )内の語(句)を並べかえ, 全文を書きなさい。 食食 ロ My grandmother (she / fast /is/ càn't / very well / walk / though). Me gtandbeter can'年elkthst thasgh 口(2) 私は彼は日本語を話さないと思います。 she is very かと1 I(speaks / think / Japanese / don't/ he/that). I think that he dene peals Japmeese 口(3)彼は起きるとすぐに窓を開けました。 る時人さ 1srh 英の水 Gatt (he/ soon/ got up/opèned / he /as / às /, ) the window. he got ap2 he openedThe windon 500u as 口(4)私たちはアンが具合が悪いと知っていました。 We (that Awas / knew / sick / Ann). noidenims99n esa w uov ua (Ne frew rhat Aaa ans sick. 口(5) 彼がそんなことをしたなんて私は残念です。 I'm (did / that / such a / sorry / thing / he). Ine woTIOr) o od tiiw fi egoil ! Surry that a thig. he def such zlaing 3 次の2つの英文を( 口(1) I couldn't have lunch. I was very busy. (because) )内の語(句)を使って1つの文にしなさい。 ち caalla't lave lanch because I aas 口(2) He can play tennis very well. He is only ten.(though) I vey basy ane Jsd He_Con day teudt:s very bell heugh he is Calk Yeu onc 3) She was very èxcited. She could not speak.(so 「iad she Coult 1ot Sperle 0 Lasda hals that) She_Was fe ekcited that (4) The students stood up. Their teacher came into the classroom. (as soon as) The students_sfoodd ap as Soola as their teachg Cape mto the clas= od Jadb pe meに

解決済み 回答数: 1
看護 大学生・専門学校生・社会人

下から4行目からのRh(+)に対する抗体はIgG抗体であるため胎盤を通過でき のところがどう言う意味なのかわかりません。 調べましたが、よくわかりませんでした。 教えてください。お願いします🤲

2 Rh式血液型 A抗原やB抗原以外にも, 赤血球表面にはRb因子とよばれる抗原があり, それをもつ人は Rh (+), もたない人は()とよばれる。 日本人では Rh (-)は1%以下であるが,白人では Rh(-)が5%程度存在する。 ABO 式血液型とは異なり, Rh(-)の人は Rh因子に対する抗体をもともと はもっていない。したがって, Rh(-)の人に Rh(+)の血液を輸血しても, 抗 体が産生されるには約1週間を要するため, 初回はなんの問題もおこらない。 しかし2回目に Rh(+)の血液を輸血すると,すでにつくられている抗体と反 応し,赤血球の凝集を生じてしまう。 さらに重要なのはRh(-)の女性が妊娠した場合である。 Rh(+)は Rh(-) に対して優性であるため, 通常胎児は Rh(+) である(わが国では,父親も Rh (-)であることはきわめてまれである)。胎児血と母体血はまじり合うことは ないが,妊娠末期や分娩時に胎盤が子宮壁からはがれる際に, 微量の胎児血が 母体に入ることがある。つまり, 胎児の Rh(+)の血液が Rh(-)の母体に入る ことになり,これによって母体にRH(+)に対する抗体が形成されることにな 血液型不適合妊娠> る(>図3-47)。 A 08A べんしゅつ 第1子は抗体が産生される前に娩出されてしまうため,まったくなんの問 題もおこらないが, 第2子が問題となる。 Rh(+)に対する抗体は反G 抗体で あるため胎盤を通過でき, これが胎児に移行して胎児の赤血球を破壊する。こ れにより胎児は溶血性貧血を生じ,重度の障害をおこしたり子宮内死亡動児 O 赤芽球症)をおこしたりする。

解決済み 回答数: 1