技術・家庭 中学生 約5年前 これ何番ですか? 4.「チリトリの製作」 で亜鉛鉄板に、 とってをリベットで固定するためにドリルで 数カ所穴を開けました。次の図で, 亜鉛鉄板とドリルのセットの仕方で正しいものを 選びなさい。 『 知識·技能 】 未解決 回答数: 1
国語 中学生 約5年前 国語 「握手」 「それよりも、私はあなたをぶったりはしませんでしたか。あなたに酷い仕打ちをしませんでしたか。もししていたなら、謝りたい。」 「仕事はうまくいってますか。」 「一等悲しい時は?」 上野駅の中央改札口の前で思い切ってきいた このような行動を取っ... 続きを読む 回答募集中 回答数: 0
理科 中学生 約5年前 核の状態ってどう言う意味ですか? 間期とかのことですか? 1. 細胞の大きさは,切り取った根の先端よりの部分と根もとよりの部分とでは, どのように違っていたか。 2. それぞれの部分の細胞では, 核はどのような状態になっていたか。 などについて,考えてみましょう。 未解決 回答数: 1
歴史 中学生 約5年前 ( )の部分教えてください 歴史プリント 教科書P.177~178 何のために日本はロシアと戦争したのか? く日露戦争> これは日本が欧米7カ国と共に 戦ったときの写真である。 気づくことは?(数字は出兵数) 1 イギリス植民地 (インド) (イギリスに含む) イギリス アメリカ ロシア ドイッ フランス オーストリア イタリア 日本 10653 5608 15570 8401 7080 429 2545 21634 ① いつ?一< >年 どこで?-く 何が起きたときに?一く Q:それはどんな出来事だったか? 2 これはその5年後、日本が列強の一つと戦ったときのマンガである。国名を書こう。 気づくことは? ① Aは Bと 1902年に く 日英同盟 を結んだ。それはなぜか。 2 この戦争をく日露戦争 B >という。戦いの中でどんな問題が生じたか。 3 戦争の結果を記入しよう の|戦いを有利に進めた国 国内事情から戦争をやめたかった国 く ④|結ばれたのはく ポーツマス >条約 3| 戦争の場所く 6得たもの=く 韓国 >に対する日本の優越権。 く 極太 >の南半分。 く >半島の旅順と大連の租信借権。 北洋漁業権。 満州のく南活州 >鉄道の 管理権 >にある。 6Oの死者 10672d人 の 講和が行われた④の都市はく 4 講和の結果に対して、 日本の国民はどう反応したのだろうか 回答募集中 回答数: 0
古文 高校生 約5年前 ⑤とか⑨とか特に語幹の見極めができず、形容詞か形容動詞かが分からなくなってしまいます😢 見分ける方法教えてください! 次の0~3の文章を読んで、後の問いに答えなさい。 わが身のやむごとなからむにも、まして数ならぎ - つけても、 とるに足りな 2 らむにも、子といふものなくてありなむ。(徒然草六) 子というものがない状態でいたい。 いような こだちの いまめかしくきららかならねど、木立ものふりて、 きらびやかではないけれど、 何となく古びて、 すS リ すいがい わざとならぬ庭の草も心ある様に、管子、透垣のた 趣がある様子に、 ことさらめいていない てう ど よりをかしく、うちある調度も、昔おぼえて、安ら の具合もおもしろく、何気なく置いてある道具類も、古風で、 かなるこそ、心にくしと見ゆれ。 奥ゆかしいと (徒然草·一〇) よろづにいみじくとも、色好まざらむ男はいとさ 恋の情趣 すぐれていても、 ここち 19) うざうしく、玉の后の底なき心地ぞすべき。露霜に 足りなく、 底がないような気がするだろう。夜露や しほたれて、所さだめずまどひありき、親の諌め、 朝霜に濡れて、 さまよって歩き回り、 世の誇りをつつむに、心のいとまなく、あふさきる はばかるのに、心の余裕が 7あれやこれやと一 さに思ひ乱れ、さるは、ひとり寝がちに(まどろむ夜 そのくせ、独り寝をするのが多く、 なきこそをかしけれ、 (徒然草·三) おもしろい。 未解決 回答数: 1
漢文 高校生 5年以上前 答えはこれで合っていますか? たくさんすみません🙇♀️💦 教えていただけると助かります🙇♀️🙏 よろしくお願いします!🙇♀️🙏 78 77 76 ロ語訳|書き下し文口語訳書き下し文ロ語訳書き下し文ロ語訳|書き下し文口語訳書き下し文 査への伝に非ずんば事へず。 |非其君不事。 任ス3ぐきEHでなければ仕えなこ H臣をしてえを用いしめは剣ち君及って百に 個せられん。 臣用之、則君書 |反制於臣。 K 下か二れを使。ただらは君すは逆に臣下に 国 Sだうう。 世だ言氏日自E落の徒しむ有3のみ |惟有黄昏烏雀悲 だたをがれ時下小鳥たちが共しをうに ロ ~こnだけだ。 く - s能有り、 R今独臣有船 。 らばただ和だけが挑を持,ている ャやa のみ 8此妄言耳 11はでたらめであるだけだ 回答募集中 回答数: 0
国語 中学生 5年以上前 3番の韻を踏んでいる漢字のところで、 答えは光、霜、郷(2枚目参照)なのですが、 ①なぜ霜なのか、「オウ」という響きの読み方とは ②頭を「とう」と読めるのになぜ答えにならないのか を教えて頂きたいです🙇🌱 3 低と挙疑林 ラ 夜 ノ 思 ヒ ヲー ヲ C U IL り はく 李白記 静夜の思ひ *しやう 前看 」 光」 第一句 林前一 フラクハ こレ カト 疑ふらくは是れ地上の霜かと 地Hに霜がおりたのではないかと疑うほどだ 是地 ゲテかうべヲ 」ヨ 第三句| 頭を挙げて山月を望み Dテ 思一故郷 第四句 頭を低れて故郷を思ふ *抹=寝台 一漢詩の種類この詩の形式を漢字四字で 書きなさい。 (5点) 2技法この句で対句になっているのは、第何句と第何句か。行の 番号を書きなさい。 完答5点) 句と第 句 技法この漢詩で韻を踏んでいる漢字を 三つ探し、書き抜きなさい。 《完答5点〉 未解決 回答数: 2
作文 高校生 5年以上前 酒田看護専門学校を志望する者です!志望動機を書いたのですが、かっこの部分を違う文にしたいです。どのような内容にすればよいでしょうか?教えて頂けませんか?よろしくお願いします_(._.)_ 46+ 4 79% 199 有は患者や家族の思いに寄り添える看護師にな りたいと思っています。 このような看護師にな る為にはコミュニケーション能力と判断力が必 要だと思いました。貴校では人間探求を基盤に 看護を学ぶことができ、(日本海総合病院を始 め、26人箇所もの施設で実習することができ、)私 の理想とする思いに寄り添える看護師の実現が できる環境が整っています。以上のことから、 私は貴校で看護師になる第一歩を踏み出した く、志望しました。 未解決 回答数: 1