化学 高校生 1年以上前 なんか何度やっても答えの桁がズレるのですが、どこがいけないのでしょうか? (5) 分子量 2.26 × 105のナイロン66 を 6.78kg 合成するためには,理論 上何kgのアジピン酸が必要か。 有効数字3桁で答えよ。 未解決 回答数: 0
数学 高校生 1年以上前 数学の問題です [2]の問題の解き方がわかりません 答えは書いてある通りです!教えてください🙇 IV 三角形ABCにおいて, AB=1+√3とする。 このとき、以下の問いの に入る適切な数を答えなさい。 [1] AC = 2,∠A=30° のとき, BC= (18)2 である。 また, COS ∠B= (19) √2 だから,∠B= ( 20 ) である。 95 [2] ∠B=60° のとき, 線分AC の長さによってできる三角形ABC の個数は決まり、 次の (1) (3) のように3つの場合に分けることができる。 ただし,三角形ができないときは,三角形は0個できると表す。 3+ 2 (1)AC= (21) のとき,三角形は (22) 個できる。 (2)AC< (21) のとき,三角形は (23) 個できる。 (3) AC> (21) のとき,三角形は (24) 2 個できる。 回答募集中 回答数: 0
算数 小学生 1年以上前 解答見たんですけど、まず規則みたいな?やり方が見つかんないです。解答解説お願いします🙇♀️ 2 ある整数Aとその逆数との和をA、差をAと表すことにします。 ☆☆ たとえば、②=2/26=5号です。 (1) ⑧+-+14 はいくつですか。 (2) X=<225となるxを求めなさい。 > (1) (2) × (8点×2 未解決 回答数: 1
数学 高校生 1年以上前 面積を求めるときにOB→とOP→を使って求めるのは出来ないのでしょうか。 OB→とOP→を使ったのですが出ませんでした。 途中式を捨ててしまったので、途中式を書いて欲しいです。 (3) 座標空間の原点を 0(0, 0, 0) とし, 2点A(1,1,0),B(1, -1, 0) を とる。点P(x,y,z) は、2つの条件 AP = 3, BP = √13 を満たす点とす る。このときは一定の値をとり,y= = 得る値の範囲は である。また,のとり ソ ≤ x ≤ タ である。 △OBP の面積が最大となるのはx= チ のときで,このと 1 面積は シテ となる。 2 回答募集中 回答数: 0
数学 大学生・専門学校生・社会人 1年以上前 大学の課題です。 まったくわからないので解いてほしいです🙇♀️ よろしくお願いします🙇♀️ 例題:ある会社では、1つの製品を2つの工場 X、Yから3つの販売店 A、B、Cに輸送し ています。 各工場で製造される商品数は X が 28 トン/月、 Yが24トン/月です。一方、 販売店の需要量はAが16トン/月、Bが17トン/月、Cが19トン/月となっています。 また各工場から販売店までの製品1トン当たりの輸送費は、XからAが5万円、 B が7万 円、Cが3万円、 YからAが8万円、Bが6万円、 C が4万円、 それぞれかかります。 X から Aへの輸送量を x A、Bへの輸送量を xB、 Cへの輸送量を x C、YからAへの 輸送量yA、Bへの輸送量をyB、 Cへの輸送量をyCとしたとき、輸送費が最小になる最 適解を求めなさい。 ※必要な計算は各表の下の余白内で行ってください。 (1)最小費用法 (ハウザッカー法)で初期実行可能解を求めなさい A X 工場 Y LO 5 販売店 B 7 8 6 00 C 3 4 製造量(供給量) 28 24 16 17 19 需要量 回答募集中 回答数: 0
数学 高校生 1年以上前 高1数学です。 「103x-38y=10を満たす整数x,yの組を1つ求めよ」という問題です。解説は互除法で解いているのですが、なぜ互除法を「27=11×2+5」でやめるのかがわかりません。もっと続けることはできると思うのですが、なぜそこで止めるのかを教えてください。 (4)103と38に互除法の計算を行うと、次のよう & になる。 103=38・2+27 移項すると 27103-382 38=27.1+11 移項すると11=38-27-1 (1) n+ よっ 大公 した (2) n 27=11.2+5 移項すると5=27-11-2 よっ ① よって 5=27-11.2 =27-(38-27-1)-2 n+. した る。 =27・3+38・(-2) 未解決 回答数: 0
数学 大学生・専門学校生・社会人 1年以上前 (3)教えて欲しいです まず、法線ベクトルがなぜ答えのようになるのか 後、なぜ直線の方程式を使うんですか? 答えは1枚目に書いてある通りです。見返したので写し間違いもないです 4. 2 (1) 点(2,3)における接線の式は、 4 傾きf(a)通る点(acf(a))の接線の解 y=f(al(xa)+(a)とされる。 7=4(x-2)+3=4x-5 今の 技録の確 法線の方程式は、 の低王 [ のき 7=-7(x-2) +3=-+1 #4 かつように傾きをとる 4xx=-1より、x=-1 よって (2) (i)の点12.13)における接平面の方式は 使わない!! y=x-4x+5の点(3)における 指の方程式を求めた。 y=2x-4 y(3)=2-3-4=2 y(3)=32-4-3+5=2 y=2(x-3)+2 =2x-4 Z= (1-4)+(x(21-1)(x-2)++1(2-1) (4+1) 3+4(x-2)+3(1) 4x+3g-2 # (3) (2)より、法線ベクトルは「 だめで、法線の方程式は 2 17 ・・・・ q 3 ト (TER) すかわち、ユー -7+3 である。 3 ✓を性の方汁の公式? 41 2 7-20 t& 近畿大学数学教 4 2-2 4 回答募集中 回答数: 0
数学 中学生 1年以上前 続きをわかりやすく教えてください 1問 次の問いに答えなさい。 3×8=24 (513) (1)yはxの2乗に比例し、x=3のときy=3である。このときyをxの式で表すと,y 1 x2である。 |ア (2)(1)で求めた関数とy=-x+ 6において, 2つのグラフの交点をx座標の小さい方からA,Bとする。 また,y=-x + 6 とx軸との交点をCとおく。 このとき点Aの座標は アイウエオ 617 0 である。 (3) AOCの面積はケコ である。 -6 12 点Bの座標は |カ キ 3 3 点Cの座標は 4) 線分OC上に点Dをとる。 AOD と△ADCの面積の比が1:2であるとき, 直線ADの方程式は 3 サシ y= x+ セである。 ス 回答募集中 回答数: 0
工学 大学生・専門学校生・社会人 1年以上前 構造力学 柱の設計に関する問題です。 添付画像3枚目の付録9の表を用いて解く問題なのですが、蛍光ペンの部分で、なぜ表のH350×350×12×19の部材選んで検討しているのかがわかりません。どこから判断して選んでいるのでしょうか。 また、2つ目の蛍光ペンに他の部材(H30... 続きを読む (例題2) 次の片持ち柱を、 H形鋼 (教科書 P. 290 付録 9) を用いて設計せよ。 鋼材は SN400 とする。 (必要最小限の断面を選択すること。) 横座屈は考えなくてよい。 P HA B 777 P: : 500kN 地震時: 600kN H: 地震時: 15kN 6m 回答募集中 回答数: 0
数学 中学生 1年以上前 12と13教えてください 直線y=2x+1と平行で, 点 (3,11) を通る直線の式を求めましょう。 (会 13 2点 (-2, 4), (0,-4) を通る直線lと, 直線y=1との交点の座標を求めましょう。 未解決 回答数: 1