学年

質問の種類

数学 中学生

(5)のアで、なぜ3×2をするのかがよくわかりません。 太郎さんが2秒後に花子さんに追いついたということですか?

4 右の図のように、東西にの まっすぐな道路上に (秒) y (m) 02. 01 地点Pと地点Qがある 太郎さんは地点Qに向まれ西 かってこの道路の地点Pよ り西を秒速3mで走っていた。 366日とする。 一部である。ア、ウ、エには、イには 花子さんは地点Pに止まっていたが、太郎さんが地点Pに到着する直前に,この道路を 地点 Q に向かって自転車で出発した。 花子さんは地点Pを出発してから8秒間はしだいに 速さを増していき, その後は一定の速さで走行し、地点Pを出発してから12秒後に地点 Q に到着した。花子さんが地点P を出発してからx秒間に進む距離をym とすると,xとyと の関係は下の表のようになり、0≦x≦8の範囲では、xとyとの関係はy=ax² で表され どのように考えたらいい るという。 ア 4 2017 (平成29) 年度 次の(1)~(5)の問いに答えなさい。 (1) α の値を求めなさい。 a 太郎さん 花子さん P 一 ただし、1年は24 8 16 - の数を増やすと、 10 24 もつくったと同じになる日が曲 てみてください。 この日についてど 12 イ (2) 表中のア, イにあてはまる数を求めなさい 。 とのやしたと言い (3) xの変域を8 ≦x≦ 12 とするとき,xとyとの関係を式で表しなさい。 (4)xとyとの関係を表すグラフをかきなさい。 (0≦x (5) 花子さんは地点Pを出発してから2秒後に,太郎さんに追いつかれた。 8 Q すことができます。 ・東 の値は5増えるね。 の値は ウ 038AA (1) m Th ₂ (ア) 花子さんが地点Pを出発したとき, 花子さんと太郎さんの距離は何mであったかを I MSVEAMES 求めなさい。 するためには、yの敵を わさた (イ)花子さんは太郎さんに追いつかれ,一度は追い越されたが,その後,太郎さんに追い ついた。花子さんが太郎さんに追いついたのは,花子さんが地点Pを出発してから何 秒後であったかを求めなさい。 みます。 (2) 手順どおりにつくった歌が、3月9日からつくったと同じになる日は、何月何日と の質が変わらないような に歓をつくったところ、 とがわかった。 Cさんの

解決済み 回答数: 1
英語 中学生

答えをなくしちゃって、、、、、 どなたか回答お願いします。

にする英語を書き、思い出の ① トリル □入学式 -entrance ceremony ① 私は新入生です。 ② 佐藤先生は親切です。 ③ 小学校では徒歩通学でしたが、中学校では自転 車通学をしています。 ⑤ 私は速く走ることができます。 ⑥ 私のクラスは強いチームで有名です。 ⑦ その試合はとてもわくわくしました。 ⑧ 私たちは3試合しました。 ⑨ 私たちはすべての試合に勝ちました! ① 私たちは英語の歌を歌いました。 私は一生懸命に練習しました。 私たちはいっしょに映画を作りました。 その上演はすばらしかったです! 私たちはすばらしい時を過ごしました。 ①I 2 Mr. Sato 31 go to junior high school 運動会 スポーツ大会 - sports day ④ 今年は9月20日に運動会がありました。 4 We September 20 this year. ⑤ Icon fast. □文化祭 学校祭 school festival 私たちの学校は11月に文化祭があります。 - ⑥ Our closs is ⑦ The game ⑧ We played We □好きなもの my favorite things ⑩ 私はマンガとアニメが好きです。 ①7 私の大好きな教科は数学です。 私はテニスが大好きです。 to elementary school, but now Ⅰ Our school 17 My 18 I melementary school 小学校 student. a sports day November. ① We sang* a song in 12 I 13 We ⑩ The performance 15 We for our strong very games. 0 the games! #fast 速く class クラス very hard. a movie a school festival sang sing の過去形 hard 一生懸命に manga and anime. subject is math. tennis very

解決済み 回答数: 4
国語 中学生

至急くしゃくしゃですみません、明日テストでこの問題の答えがなかったので答えを教えて欲しいです、、、

2° 5 次の各文から、形容詞をそのままの形で抜き出し、その形容詞の活用形を書きなさい。 1 白い犬がゆっくり歩く。 2 町までの道のりは遠かった。 3 私たちの学校の給食はおいしい。 (④) 道ばたの花が美しく咲いている。 ⑤ 今日はよい天気だ。 6 次の各文から、形容動詞をそのままの形で抜き出し、その形容動詞の活用形を書きなさい。 1 白いネコが静かに走る。 2 おだやかな海に朝日がのぼる。 ③ 彼のあいさつは明るく元気だ。 ④ 高原の風はさわやかで気持ちがよい。 5 彼女は素敵な歌声の持ち主だ。 7 次の各文から、①から④は副詞を、何から⑧は連体詞を抜き出して書きなさい。 1 困ったときはこうするとよい。 2涙がポロポロ出る。 ③ 公園をゆっくり走る。 4 ここでしばらく休もう。 ⑤ あらゆる方法を試してみる。 ⑥彼はわが国を代表する選手だ。 ⑦77の人にお願いしてみよう。 8 みんなと大きな声で歌う。 8 次の各文の線部の副詞に呼応する言葉を下から選んで書きなさい。 1 きっと明日は雨( ②もしも私が鳥 ( 空を自由に飛べるのに。 ③ 少しも痛くは( 4 どうしてわかってくれないの( ⑤どうか無事にゴールできます( ⑥ まるで生まれたての子鹿の ⑦ たとえ今日はできなく( )。 )、明日はわからない。 ても ない ならば だろう ように ようだ

回答募集中 回答数: 0