学年

質問の種類

英語 中学生

赤丸のところ、答え教えてください! 回答ないので困っています💦

3 次の対話文は,中学生の友里 (Yuri) と留学生のニック (Nick) が What kind of rice ball do you 何の種類のお茶が like the best? という調査 (survey) の結果 (result) を見ながら話しているときのものです。 これを読 んで、あとの問いに答えなさい。 好き? Yuri Hi, Nick. Do you eat rice balls? Nick: Yes, I do. I'm on the soccer team at school. After practice, I sometimes feel hungry and want something to D(e convenience store to get rice balls. foods. Yuri : What kind of rice ball do you like the best? Nick: I like tuna-mayo the best. Why do you ask me? Yuri My teacher did a survey about that in my class last week, and here are results. Forty students answered the question. 4/41/ クイズの答え Wow, forty percent of students like tuna-mayo the best. ). At those times, I often go to a Rice balls are one of my favorite Japanese Nick : Yuri: Yes, and twelve students prefer mentaiko That is the second largest number. 2人 () rice ball b the Nick: I like sake, too. It's not [as/popular as mentaiko, but two more students like it than kombu. Well, how about you, Yuri? しかし2人の生徒はこんぶより 好きだと言うえっ あなたは? Yuri: My favorite kind of rice ball is umeboshi but it's the least popular in my class. Nick I can't eat umeboshi. I don't like it because it's too sour for me. 食べたことない Yuri: Really? I like umeboshi. There is a big ume tree in the garden at my house. Nick: Yes, I know that. When I visited your house in March, I 4 (see) the tree. It 3月 had a lot of blossoms. We were looking at the blossoms from the kotatsu in your practice the least in ... ...で最も~でない put ~を入れる (過去形も同じ) feet fall 落ちる bear fruit 実をつける honey はちみつ Why don't you ~? ~しませんか。 look forward to ~ 5 10 room then. It was cold outside, but I was 5 (worm) when I put my feet into Cpl, this ユダリはあたないコタツの内にいれぞ the kotatsu. at the ume blossoms from the kotatsu was wonderful. 20 Yuri : I agree. After the blossoms fall, the ume tree at my house bears a lot of fruit every year. My grandmother makes umeboshi from the fruit. She uses a lot of honey when she makes umeboshi, so her umeboshi is not so sour. Nick That sounds interesting. Can I try your grandmother's umeboshi? Yuri: Yes. You'll like umeboshi if you eat one of my grandmother's. Why don't you 25 come to my house after school? I can make you rice balls with my grandmother. I'll make your favorite one and my favorite one. Nick Thank you. I'm looking forward to eating your rice balls. garden E blossom E into ~の中に agree 賛成する SO それほど try ~を試す 〜を楽しみにする ask ~にたずねる percent パーセント prefer ~を好む sour 酸っぱい foot (足)の複数形 15

解決済み 回答数: 1
世界史 高校生

歴史総合 について 画像の地図問題(問5)、その下の(問6)が全く分からなく困っているので教えて頂きたく思います。

孤立させようとしていたのか、 書きなさい。 問2. ビスマルクの辞職後、 「世界政策」と呼ばれる植民地の拡大を推進したド イツの皇帝の名を書きなさい。 問3. ドイツがバグダード鉄道の建設などを通じ、 オスマン帝国にも影響力を広 げようとした政策を何というか、書きなさい。 問4. 問2のドイツの政策に対して、 3つの都市を結ぼうとするイギリスの帝国 主義政策を何というか、 書きなさい。 問 5. 右の地図に、以下の作業をしなさい。 (教科書p 53 地図1参照) ① 問3のイギリスの政策に関係する3つの都市の位置に赤で印を付け、 その地名を書きなさい。 また、 その3つの都市を赤線で結びなさい。 問2のドイツの政策に関係する3つの都市の位置に青で印を付け、 その地名を書きなさい。 また、 その3つの都市を青線で結びなさい。 問6. 下の図は、1912年頃の状況を図示したものである。 教科書p95の本文 と、p96の地図を参考に( ) に適語を補充しなさい。 ※ オーストリア=ハンガリー帝国はオーストリア と記入しなさい。 日英同盟 対立 三国( 三国( 問7. 露土戦争後のバルカン半島で盛んになった、 スラヴ系民族の統一連合を 目指す思想を何というか、書きなさい。 問8. バルカン諸国が、 オスマン帝国との戦争を想定して結成した同盟の名称を 書きなさい。 ヴィルヘルム2世 3B政策 3C政策 S (第2次) 0 問9. 第1次バルカン戦争と第2次バルカン戦 (第1次) 争で敗北した国を、 それぞれ書きなさい。 2. 総力戦となった第一次世界大戦に関する下の問いに答えなさい。 (教科書p97~98, 101~104) 問1. 右は、オーストリアの帝位継承者夫妻が暗殺された様子を描いた当時の 新聞の挿絵と、犯人が逮捕された瞬間の写真である。 この犯人はどこの国 の青年か。 また、この事件はボスニアの何という都市で発生したか、書き

回答募集中 回答数: 0
現代文 高校生

現代文の質問です。 問1のXで解説読んだら納得はしたのですが、解答の黄色で囲った部分の4行目に書いてある「同調」の捉え方が筆者独特のもの(?)だというのに気づけません。 何をポイントにして気づくものなのですか? 宜しくお願いします🙇‍♀️

T 【共通】 次の文章はコロナ禍以前に書かれたものである。これを読んで、後の問に答えよ。(配点 五十点) ○生まれ変わったら一度は相撲取りになってみたいし、人生で初めて文学賞に応募した作品も相撲小説だった私が今気に なっているのは、相撲の本場所での応援が、コンサートのアンコールみたいに変化してきたことである。 「豪、栄、道!」 とか「稀勢、の、里!」といったリズムで力士の名を呼びながら手拍子を打つのだ。相撲の応援といえば、ひいきの力士 の名を館内によく響かせる声で叫ぶのが名物だった。声援は、集団ではなく個人単位だった。 ひそ 私みたいな以前からの相撲ファンはたいてい眉を顰めているが、時代とともに応援のスタイルなどその競技の文化が変 化するのはありうることだろう。 変化には理由がある。私はそこが気になる。 ④毎場所、毎日、テレビの放映で手拍子を聞いているうち、私は何かに感触が似ているなと思った。やがて、はたと気づ いた。サッカーの日本代表の試合後などに、渋谷のスクランブル交差点で見られるハイタッチである。私はあれを見るた びに、公共空間でも弾けてよいというお祭り騒ぎを、日本の人たちはすさまじく渇望しているんだなと感じる。そして、 寂しいんだなとも。 ひとことで言えば、一体感に飢えているのだろう。一体感に飢えているのは、日常が孤独だからだろう。つまり居場所 がないのだ。あるいは、 属する場はあっても、そこに過不足なく自分が収まっていると思えないのだ。浮いている、外 れている、はみ出している、蚊帳の外、いてもいなくても同じ、存在感がない、微妙に無視されている、つきあいは表面 的で理解し合っているとは言いがたい。 そんな疎外感を常日頃からどこかに抱えている。 だから非日常の場で、日常とはまったく違う人とのつながりを求 たくなる。力関係や利害関係から解放された、無礼 きせ

回答募集中 回答数: 0