数学 中学生 2年弱前 答えと解説をお願いします🙏🏻🙏🏻 6図は、全ての辺の長さが6cmの正四角錐 ABCDE を表している。また,点Aと面 BCDEの きょり 距離は3√2cm である。 E A D B ること S C 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 2年弱前 中学校の数学の問題です🙇🏻 底面の一辺の長さがacm、高さがhcmの正四角錐 がある。 このとき次の問いに答えなさい。 (1)この正四角錐の底面の1辺の長さを3倍にし、 高さを半分にした時の体積はもとの正四角錐の 体積の何倍になるか。 答えは2分の9倍なのですが、何回計... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 2年弱前 前に教えてもらった左の写真のやり方で右の写真の角度を解きたいんですがなぜか解けません😭教えてください、 450 ①弧Aの中心角が何度かを求める 2匹×338- 弧日と再区の円周(弓) の長さ 同じ長さ 360× =135 2匹×8816 30 0 G 中心角 135° 7 & Fa 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 2年弱前 中3数学三平方の定理の問題です! 15の解説の、PM=6はどのように求めるんですか?! 右の図の四角錐 O-ABCD は, 底面が1辺4cmの正方形で, OA=OB= COD=12cmである。 辺OC, OD, BC, AD の中点をそれぞれP, Q. M. Nとするとき,次の問いに答えなさい。 (1) 四角形 PQNMの面積を求めなさい。 (2)立体PQMCDN の体積を求めなさい。 例題211 13 B M C 未解決 回答数: 1
数学 中学生 2年弱前 中3数学三平方の定理の問題です! 13の解き方を教えてください!!😢 右の図のように, 底面の直径BC=8cmの円錐を, 底面からの高さ6cm の位置で底面と平行な平面で切り,頂点を含む上部を取り除いた立体に球が 内接している。 このとき, 切り口の円の直径 AD の長さを求めなさい <例題 209 6cm 未解決 回答数: 2
数学 中学生 2年弱前 中3数学三平方の定理の問題です! 8️⃣の(3)の解き方を教えてください!!❤️🔥 8 右の図のような直方体 ABCDEFGH があり,点M, Nは辺 BC, CD の A D 8cm 中点である。 次の問いに答えなさい。 例題 204 M B (1) 四角形 MFHN の面積を求めなさい。 (2) 立体 MCN-FGH の体積を求めなさい。 10cm (3) 頂点 Gから四角形 MFHN にひいた垂線の長さを求めなさい。 E H F 8cm 未解決 回答数: 1
物理 高校生 2年弱前 これの緑で丸つけたところは何を意味していますか? (解答番号 A 図1のように、半頂角0の円錐面を頂点0を下にし,中心軸を鉛直線に一致させて固定 動をしている。 頂点Oからその軌道面までの高さをんとし, 重力加速度の大きさを」と する。質量mの小球Pが,この円錐のなめらかな内面に沿って,水平な面内で等速円運 する。 おいちょくこうりょく N P h 0 d 図 1 問1 等速円運動の周期Tを表した式として正しいものを,次の①~⑥のうちから一つ選 べ。 T= 1 <Nsind=mg r = htang {mix - Noos h ① π g (htano) V= và Ngh Te 2xhtand Ngh 3=20 h ②πtan (3) g π tang h 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 2年弱前 空間図形の⬇2つの問題が分かりません教えてください🙇 1つ目 下の図は、三角柱の展開図である。この展開図 を組立ててできる三角柱の体積が44cmのとき、 次のカッコ1とカッコ2の問いに答えなさい。 (1) 右の図の展開図を組立ててできる三角柱にお いて、面ABCと垂... 続きを読む 2 右の図は,三角柱の展開図である。この展開図 組立ててできる三角柱の体積が4cmのとき、 次の(1),(2)の問いに答えなさい。 (1) 右の図の展開図を組立ててできる三角柱にお いて ABCDと垂直な面はいくつあるか Sem (2而ABCDの面積を求めなさい。 32 D 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 2年弱前 空間図形の、下の4つ(写真)の問題が分かりません💦 教えて下さると助かります! 1つ目 「下の図のように、深さ90cmの円錐の容器に3Lの水 を入れると、水の深さは30cmになった。この容器の容 積は何しか。ただし、容器の厚さは考えないものとする。 2つ目 下の... 続きを読む 「右の図のように、深さ90cmの円錐の容器に3Lの水 を入れると、米の深さは30cmになった。この容器の容 は何Lか。ただし、容器の厚さは考えないものとする。 30cm 90cm 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 2年弱前 至急おねがいします!! 数日前に授業でやったプリントでなぜ4分の3が出てきたのか分かりません!誰か教えてください!! 明日テストなので急いでます!!! © H こんな問題もあるよ B よって、 底面の半径が,高 さがんの円錐 A と, 底面の半径がAの h A 1/2で高さが3倍の -r -t 円錐Bがあります。 ↓rx 第4 このとき, Bの体積はAの体積の何倍に! なるかを, 文字式を使って説明しなさい。 したがって, [説明] 円錐Aの体積は, A == 1/3πr² h 円錐Bの体積は, B = ±±± rh -IN 円錐Bの体積は 円錐Aの体積の 倍になる。 未解決 回答数: 1