学年

質問の種類

英語 高校生

大きい1番わからないです、 教えてください🥲 書いてあるところ合ってるかも確認してほしいです。

形の受動態 ました。 られました。 過去分詞〉で されなけれ 表現がやわ います. う意味にな ズミによっ した. れてしまっ 過去分詞 ~ ? -過去分詞) を尋ねる場 文を Who 過去分詞) +過去分 een + 過去 練習問題 1.次の英文を下線部を主語にして書きかえなさい.なさい。 (1) Shakespeare wrote Hamlet. → Hamlet (2) They don't speak English in this country. English (3) They have just closed the store. →The store → (4) My father is making a doghouse now. →A doghouse (5) We can see a lot of stars in the sky. → A lot of stars (S) ETE (2) このケーキはだれによって作られましたか. Who (was ) this cake (made) by? 1. oft Intimised om (1)-1 by Shakespeare. に適当な語を入れなさい . 2. 次の日本語に合うように( (1)私たちは昨夜, パーティーに招待されました。 We(were )(invited) to the party last night. in this country. by my father now. ai bates 3. 次の日本語に合うように英文を完成しなさい. (1) この教会はいつ建てられましたか. When (2) プールは今清掃中です . The pool (3)その時,トイレは使用中だった. The bathroom was (wa) (being) at that time. (4) この宿題は今週の金曜日までに終えなければな い。 This homework(must) (be) finished by this Friday. (5) この問題は5年以上にわたって議論されてきた. (1) This problem has (been) (for) over five window] in the sky.. is being being cleaned was this church built) ( (4) あなたの手紙はもうすぐ届けられるでしょう. (our letter will be Shakespeare 「シェークスピア」 (2) (3) 動作 「する側」 が一般の人々である場 合や明らかな場合も <by ~>は省略される. →TBYI ② ima elℓ (2) → atodbow red bodaitse maca (3)→4) (4) 3 ヒント (5) 2 (2)→ TRYI Ⓡ ? doghouse 「犬小屋」 now. (3) 行き先はまだ決まっていません. The destination_hashot been decided deliveredsoon. (3) years. ( andol gob shit d yet. 「(ケーキなどを)作る」 make 250 「使用中」 → 「使用され ていた」 bathroom 「トイレ 浴室」 all duga gof stil st (4)→2 終えなければならな 「い」= 「終えられなけ ればならない」 (5)→4) 「~を議論する」 discuss 3. (1) 疑問詞の後は Yes/No 疑問文の語順. 「~を建てる」 build の 過去分詞は built. (2) 「清掃中」 「掃除され ているところだ」 (3) destination 「行き先」 (4) 「~を届ける」 deliver これは何て言うの? 英語で Say it! ▶▶ 21

未解決 回答数: 1
国語 中学生

こんな問題の解説をお願いしたいです🥺

次の文章を読んで、後の各問に答えなさい せんだい なすしおばら 那須塩原駅を過ぎたあたりで、夜の雨が強くなった。 こうよう うれ 車窓をつたう雨垂れが真横に流れ出す。 三週間余りの旅が終わり、仙台にむかっている。 犬の顔が浮かぶ。 5 玄関のドアを開けると、尾を振って飛びついてくる嬉しそうな姿を想像すると、少し気持ちが昂揚する。 犬がそうするからいいのであって、これ を妻がしたら、かなり怖い。 犬を飼って二年目に入った。名前はアイスと言う。 犬種はミニチュア・ダックスフントの雄だ。 夏に家にやってきたので、涼しい名前がよかろう、とアイスにした。私はオンザロックで酒をやる。 グラスの氷がなくなると、アイス、とバーテ ンダーに声をかける。 犬を呼ぶだけで酒場に居る気分がする。 「アイス?いい名前だわ。響きもいいし、皆から愛され、皆を〝愛す! 犬になって欲しいものね」 妻が言い出した時、酒場の氷のことは黙っておくことにした。 「すみません。命名と言うんですかね。赤ちゃんが生まれると、家の壁なんかに名前を書いた紙が貼ってあるでしょう。 あれ書いて下さい」 私は妻の顔を見た。②仔犬と鼻先を合わせて笑っている。私たちはお互い歳を取ってから所帯を持ったので、子供は期待しなかった。彼女も本当 は母になることを夢見ていたのかもしれない。書いてみることにした。 西山亜以須とした。 「へぇー、これが本名ですか?」 和紙に筆で書いたので、カタカナも淋しい気がして、なんとなく書いたのだが、なんか素敵ね、などと彼女が感心しているので、なんとなくとは I 言い出せなくなった。 「どういう意味があるんですか?」 しゅよう 「意味? この漢字のね…… 意味などありゃしない)。まあ、亜は亜聖といって聖人の次に賢いってことだわナ……………。須は須要っていうか、求 めるこころだ。つまり賢明なこころを以って真理を求める犬ってとこだ」 「賢い犬ってことですね。 そこまで考えて下さってたの。あなたってエライわね」 「まあ、それほどでもないよ」 去年の春先、妻が犬を飼いたいと言い出した時、私は躊躇った。犬の寿命を考えると、彼女が七十歳を迎える頃に、死んでしまう。 ためら 「犬は寿命をまっとうしても、君より先に死ぬぞ。その時、君はひどく哀しむぞ。 それに耐えられるか?」 かな ⑥彼女は少し考えてから、唇を噛み、少女のように瞳を見開き、大きくうなずいた。そして仔犬は家に来た。 今はもう我が家の若大将である。 母と息子のごとく庭を走り、遊び疲れて、一人と一匹で昼寝し、悪戯をしては叱られ、目をむき合わせ、 夜は同 25 じ部屋で夢を見ている。寝相の大胆さまでそっくりである。 ねぞう いたずら 私は旅ばかりしているから、たまに帰っても、私が何者なのか、よく犬はわかっていないようだ。 好かれている順位も低い感じだ。好きの断トツ は、勿論、妻だ。二番目が義妹か甥っ子たちだけ。三番は近所のF夫人。次が庭の手入れに来る子チャンか……。そう考えると、ずいぶん下位 だ。それでも深夜、二階の階段口から仕事をしている私をじっと見ていることがある。 何をしてるの? 君のエサ代かせいでるの。 もうすぐ電車が仙台に着く。澄んだ瞳がまた浮かぶ。

回答募集中 回答数: 0
英語 高校生

答え合わせに使いたいので、解答お願いします🙏

らでき 至る。 とて ■日本語の意味に合うように、 不定詞か分詞を使って英文を書こう。 [ 指示に従おう。 1. 私は次の日曜日, 買い物に出かけるつもりです。 2. 私たちは昼食を作るのに忙しい。 3. 私たちはパーディーの準備をするのに4時間を費やした。 4. 私は友だちとサッカーをして楽しんだ。 5. 私は英語でその小説を読むのに苦労した。 6. すべてのことを考慮すると, きみはこの町に住むべきだ。 [独立分詞構文を使って] 7. 雪だったので,私たちは昨日、家にいた。 [独立分詞構文を使って 1 8. 一般的に言うと, 日本の学生は礼儀正しい。 [慣用的な分詞構文を使って] 9. 外見から判断すると、 彼女は医者に違いない。 [慣用的な分詞構文を使って 1 ] がある場合は,その 10. 映画と言えば、私はフランス映画が好きです。 [慣用的な分詞構文を使って ] 11. 率直に言うと, 私は犬が好きではない。 [慣用的な分詞構文を使って] 12. 正直に言うと、私はコーヒーは好きではない。 [独立不定詞を使って] 13. まず最初に、私に彼の紹介をさせてください。 [独立不定詞を使って] 14. 本当のことを言うと、私は買い物が好きではない。 [独立不定詞を使って ] 9.4.2 9.4.2 19.4.2 9.4.2 9.4.2 9.8.4 9.8.4 9.8.4 [9.8.4 9.8.4 9.8.4 17.10.3 [7.10.3] 7.10.3]

解決済み 回答数: 1