TOEIC・英語 大学生・専門学校生・社会人 約7年前 日本女子大学を受験したいと考えている高3生です。 日本女子大学の理学部数物科学科では、一般入試で 《物理・化学・英語》からの選択のため英語を使わずに受験できます。 この場合、私は英語を勉強する必要はないのでしょうか? 受験についてよくわからないので本当にこまっています。 ... 続きを読む 回答募集中 回答数: 0
数学 高校生 約7年前 高3です 記述模試の問題です どれか1つでもいいので教えてください🙇♀️ (3)円の方程式 (4)整数? (5)X^3 含む 図形の面積 (3) <y 平面上 中心とし, 直線 2y十8ニ0 に接する円の方程式を求 めよ. (4) 方程式xy (5) 曲線=ニ の組 (*。 ッ) をすべて求めよ: た図形の面積を求めよ. 解決済み 回答数: 1
物理 高校生 約7年前 物理の解き方を教えてほしいです 間還の です吉度近和 をするが, ての時間NW旦で取スオン と衝当し ラどめど運動エネルギーを失い, ふたたで電場で加速されるものとする. @) 電子が陽イオンと衝突する直前の速さゥ。。。はいくらか。 軍子の平均の速さをのとすると, ? は asに等しい。 ァの金属棒に流れる電流の大きさるはいくらか。 (⑳ @ オー の流則と比較することによっつこ・こ の金属析の鬼邊赴を※めょ 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 約7年前 答えはQ(11/8,-13/8) 距離7√2/8です。 よろしければ解いてみてください。 *195 曲線 yニメッー1 上を動く点P と,直線 yニャー3 上を動く点Qとの距離が 最小となるときの点Qの座標と。 このときの距離を求めよ。 2 福岡大〕 回答募集中 回答数: 0
数学 高校生 約7年前 答えは(1)C(3,0) (2)P(4,3) よろしければ解いてみてください *194 直線 :ッーュx+1 と2点AG. 0 BS 0 がある。 (1) 直線2に関して, 長んと対称な点Cの座標を求めよ。 (2) 直線?上の点Pで, AP+PB を最小にするものの座標を求めよ。 〔08 富山大 回答募集中 回答数: 0
数学 高校生 約7年前 北大理系を目指してる高3です。いま一体一演習をやってるのですが一日どのくらいのペースでやればいいでしょうか?今のところは3ページずつやって英単語などを覚えてる感じなのですが、 回答募集中 回答数: 0