数学 高校生 10年弱前 フォーカスゴールドについて この教材は例題を一通り解いて、その後章末問題などを解くのが一般的だと思います。 そこで、”step up・章末問題だけを解いていき、間違えたら対応の例題を解く”という方が効率がいいと思ったのですが、皆さんはどう思いますか? 未解決 回答数: 1
数学 高校生 10年弱前 3年進研7月記述の記述が(1)もわからないものがあって点数が悪すぎて自信をなくしてしまいました……。6月マークで1Aは半分ほど取れたのですが、2Bは20点ぐらいでした……。とりあえず今回の進研記述の解き直しをしようと思っていますが、これから何に手をつけたら良いでしょうか? 未解決 回答数: 0
数学 高校生 約10年前 数学2の予習をしたいのですが学校に忘れてしまいできなくなってしまったので写真を撮っていただけないでしょうか 啓林館で範囲は微分の1番最初の節末問題とその一個前のページです よろしくお願いいたします 回答募集中 回答数: 0
数学 高校生 約10年前 絶対値を含む方程式で、場合分けしないといけないんですが、緑のラインの所のように満たすか満たさないかだけを書く場合と、 共通範囲を求めないといけない場合はどうやって区別しますか? 未解決 回答数: 1
英語 中学生 約10年前 これを英文にしてほしいです。 お願いしますm(*_ _)m 私はゴールデンウィークに母とおばあちゃんの家に遊びに行きました。そこでお腹がすいていたのでアイスクリームを食べました。とても美味しかったです。次は家族皆で遊びに行きたいです。 未解決 回答数: 1