理科 中学生 6年以上前 これ間違っているところありますか? あと、一番下の問題がわからないので教えて下さい。 二枚目の写真は一枚目の上の方を拡大して撮ったものです。 公学式・化学反応式テスト ュ、のーーあの物損を佐学式で表しなさい> MS ⑬炭酸水素ナトリウム ⑱炭酸ナトリウム ⑳壌化ナトリウム (食塩) 硫化鉄 ⑮酸化鋼 酸化マグキシウム ⑳酸化銀 + 〇= 2 4asの 介A96 +O。 2 A朋COs 全 Mos 解決済み 回答数: 1
化学 高校生 6年以上前 なぜここではホルムアルデヒドが生じるんですか?ギ酸は生成されないんですか ホルムアルデヒドの生成(メタノールの酸化) | CH。OH 十 CuO 一= HCHO 十 HzO Cu | メタノール 酸化銅(1) ホルムアルデヒド 解決済み 回答数: 1
生物 高校生 6年以上前 3番教えてください😭 示すsg 古図還 1 0 s (4 ですず者基配多はpNA か 49cAAecug09ceauundiyucuoAeubtAecUAAu0eMil ら転写されたmRNA であるとする。以のコドン表を用いて次の問いに符えよ。 ①⑬) この者基配列から右向きにヶ ンバパク質が合成されるとき, 最初のアミノ酸を指完 /へでいる塩蒸配列の左導は. 左から何番目の塩基か。 9 (て)で合成きれぁる タンバク質(ポりペプチナド)のアミノ酸は何個か。 人 の坦基配列のから 15 番目のUと 16番目のUの間に U が1個押入きれた場人 11 京都産誠| 成きれるタンバク質のアミノ酸は何個になるか。 B 1 UGU ) スティン UUU うう誠 UcU UIを請 hd UUC リフェ=ルアッニン ucc 如 9 ) IGGの UUA 1ロイッ>> UCA Ms )Eコドン UGG トリプトファン UUG し Dcg ceu CcU CAU ステシン cec LA、 CUU CAG アルギニン CUC CCC ラロリン CeA cuA 「ワイシン CCA GAS リグルタミン 6G G | 2 9 スキャン Ap リセリッ AUU !イソロイシン ACG ニン AGA TL レー Ao | ikaAaiトレオニン AA 1リシン AIアルキーニシ AUA 43 思軸 コドン)| ACG GS GeU AU メデオニン(人婦コドン9 SO !アスラギ>境 | GO my GUU GCCユアラ=ン GAA ミン酸 SA 1議 euc バリン GoA SA 2ミッ ece ま GUA ecG GUG 未解決 回答数: 1
理科 中学生 6年以上前 分かる問題教えてください!! 所イント は いつも-のfmのmactca7s。 ステンレス中に 広げて入れた鍋の粉末0.8 g を加熱 し質量をはかる操作を6回くり返した。右のグラフ は加熱の回数と皿の中の物質の質量との関係である。 内2(1) 独を加熱すると。 質量がふえたのはなぜか[空 気中の」の書き出しで 億単に書きなさい (9 2回目に加熱し終わった時点と回目に加立 わった時点では, それぞれの皿の中に期はあるが証 ょ (⑳ この突験と同じょうにじ請2 と| 四の中の物質が 何きになった時点で質量が北 (《⑳) この実験で起こつた化学 0 19aきSS昌 未解決 回答数: 1
化学 高校生 6年以上前 これ中々覚えれないんです💦 誰か語呂合わせ考えてくれませんか? Az はKe (4?系 |佑肖| 際447 北条 《《マ EE 信人cW@44ン 厚村 てCUOC人《ィ | 太村 3 4 と ー と (人ン 上 ー | 贅覆4e⑳(《ン | 傘再 錦て14《ッ 殿諾: 価 | 嫌酢(4? い」/肖 多《&ィ 人 攻時先人《ッ | 9計 インもOc 4ッ 時 杉酢44ン (肝叙09に <た24k 44ン | 人 礁んm人4ン | 寺 て 2lc ig4 個村 族@ (人%ン /寺 UL AA 人本 。 | = 崩酔人4 /還共「 を9 (スッ 原本詩 | ⑯ | 衝秦4ッ lmW 鉄C7 47 本 飼いも)447 aa 7る 2に人4ソ | /訂寺 2 | >酔4Kン 居p5 殺(⑯(4?> |太棚 |全 未解決 回答数: 2
化学 高校生 6年以上前 この4問の解き方わからないです! 2枚目のように書いて教えてくれたら嬉しいです😭 較2| 次の化学反応式について, 各原子の琶化数変化を調べ 酸化された物質. 還元された物質をそれぞれ答えよ。 上Oalsni2H2の0にョシン Ca(OH)。 + Hz (2) 2F。 + 2HO 一>4HF+ Oz (3) N。 + 3Hs 一> 2NHs (⑭) Cu + 2HzSO。 一" CuSO。 2HzO + SOs 職較3セー ーー 未解決 回答数: 1
化学 高校生 6年以上前 Cuが電子を失うとCu2+になる理由教えてください! ・還元と電子 酸化・還元は. ドヤ水素のやりとりだけでなく. e+のやりとりからも定義する - できる。 (26)式の鋼と酸素の では, 銅原子 Cu は電子を失 CO" になり, 酸素原子OはCu た電子を受け取って 0"-になる。このように, Cuから 0。へ電 動してできた Cu2+ と O2-がイオン結合で結びついて CUO ができ 未解決 回答数: 5
理科 中学生 7年弱前 水は、H2Oで表されますよね? そして、水素と酸素は1人では生きていけない。 →H2、O2 H2O2ではないのはなぜですか? また、2H2+O2→2H2O この式はどのような時に使われますか? たくさん、そして初歩的な質問ですみません🙇 教えてください🙇 未解決 回答数: 2