数学 中学生 8ヶ月前 この2つの問題の解き方がわかりません🙏 わかる方教えていただきたいです🙇♀️ 表 3 xの変域との変域 次の問いに答えなさい。 PA 3~5 (1) 関数y=ax について、 xの変域が -4≦x≦1のとき、yの変域は 0≦y≦4 である。 このとき、 αの値を求めなさい。 (2) 2つの関数y=ax と y=x-2は、xの 変域が -3≦x≦2のとき、yの変域が同 じになる。 このとき、 αの値を求めなさ い。 " anta (8) 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 8ヶ月前 写真の大問4が分かりません💦 教えてほしいです!解説お願いします🙂↕️⋆꙳ 4 a, b, cは互いに異なる整数の定数で, abc >0である。 xの方程式x2-ax-2=0がx= b を解にもち, xの方程式x2-bx-2=0がx=c を解にもつとき, C= ある。 で 未解決 回答数: 1
数学 中学生 8ヶ月前 【1】の②と【2】の①と②が分かりません💦 誰かお願いします🙇♀️ 書籍 科学省検定済教科書 2 東書 公民 002-92 C 実力を試そう 2 放物線と直線 PA 2 軍 右の図におい て、 放物線① ② はそれぞれ関数 1 C y y=xの グラフである。 ま B2 IC た、点Aは②上の>0の範囲を動く点 である。 点Aを通り軸に平行な直線 と①との交点をBとし、 点Aを通り 軸に平行な直線と① との交点をCとする。 このとき、次の間に答えなさい。 (愛媛) (1) Aの座標が2のとき、 ① 点Bの座標を求めなさい。 ② 2点B、Cを通る直線の傾きを求め なさい。 (2) 線分AB、 ACを2辺とする長方形 ABDC をつくる。 点Aのx座標をtと するとき、 ①点Dのx座標、 y 座標をそれぞれt を使って表しなさい。 ★点の座標はを解いて求める。 x 座標 座標 長方形 ABDC が正方形となるよう なの値を求めなさい。 ★AB=AC 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 8ヶ月前 この問題の解き方を教えてください。答えは63,112,175です。 2点 (3)30ma250の自然数で、63にαをかけた籔はある自然数の2になります。 このようなαのをすべて求めなさい。 87 112 25 175 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 8ヶ月前 421と422どなたか教えてください。 こんがらがってきてしまってよく分かりません。 それぞれ棒線が引いてある部分の考え方が分かりません。 /* 421 a は定数とする。 方程式 dx2+ (3a+1)x+2(a+1)=0 の実数解の個数 を調べよ。 7 □ 422 放物線y=x2+ax+b が2直線 y=2x,y=-4x+3 の両方に接する とき, 定数 α, bの値を求めよ。 重要例題 76 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 8ヶ月前 教えてください 数学A 課題ノート(NO.3) 第2章 図形の性質 A学 7 [3ROUND 数学A 問題125] 練習7 [SS A 右の図において,点Çは △ABCの重心であり,EF // BC である。 EB=4, AF=6, BC=12のとき, 線分AE, FC, EGの長さを求めよ。 A Z °08 E G 00 09 a 3.1 8 「3RD 数学A 問題1301 練習8 a 16 (I) F B D C 12 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 8ヶ月前 中3二次関数の質問です 二次関数は一次関数や比例と違って、変化の割合が一定じゃなく、変化すると思います、なのになぜこの問題って-5を代入できているのですか?最初に求めた変化の割合は座標が(2,-4)場合のaじゃないんですか?教えてください😭 (2) 関数y=ax2 について, xの変域が 2≦x≦5のときのyの変域はb≦y≦-4 で ある。 α, 6の値をそれぞれ求めなさい。 の値が負の数をとるから, a<0 である。 x=2のときy=-4だから、自 y=ax2 に,x=2, y=-4 を 代入すると,-4=ax22 a=-1 x=5のときy=bだから, y=-x2 に,x= 5, y=bを 代入すると, 2 4 be y=ax b=-52-25 LO 5 x a=-1 b= -25 (1) 解決済み 回答数: 1
化学 高校生 8ヶ月前 (3) 解き方を教えてください 類題 下の 8 [相対質量] 12C原子1個の質量が199×10-23g であるとして,次の問いに答 えよ。 (1) 12Cの相対質量はいくつと定められているか。 (2)原子1個の質量が3.82 × 10-23gのナトリウム原子の相対質量を求めよ。 (3) 4°Ar の相対質量を40.0とし, 40Ar 原子1個の質量を求めよ。 98例32 (1) 国際的な基準 して定められて る値。 (3) 比例式で考え 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 8ヶ月前 この式をaでくくるときに、 4a^2-(4b-20c)a-(15b^2+2bc-24c^2)となるのはわかるのですが、 解く時に後半の式で、+(24c^2-2ab-15b^2)という感じでまとめてしまいました。 これは間違いですか? その後計算したら、答えが合わなかったです 問14 に答えよ。 1. 4a²-1562+24c²-4ab-2bc+20ac 因数分解 = [(1) at (2) 6+ (3))((4) a- (5) b+ (6) c) である。 解決済み 回答数: 1
英語 高校生 8ヶ月前 答えあっていますでしょうか🥲🥲 29. It is one thing to understand something, but quite ( 1 everything 2 anything 3 another 30. I think you'll be able to get accustomed to the new ⑩another 2 extra 3 other 31. A Can you join me for lunch after this lecture? B: ( ) Where are we eating? ) to teach it. A is one thing, B is another. AとBは別だ <獨協大〉 4 other environment in ( ) three months. ④ rather another 数詞A(日本大) あと・・・のAug A: In the student cafeteria on the 17th floor. I love the view from there. Find me there at 19 12:20. 1 I can't. (木) 2 I doubt it. ③I guess so. 4 I'm lost. the 32. "Will it be fine tomorrow?" "I'm afraid ( ).” 1 it 2 much ☐ 33. Neither of the two gentlemen ( 10. 1 were 34. There may be something ( 2 mattered ⑩the matter 2 had COA <明治大〉 ob) tech be afraid につづく that節の代わりに肯定の内容のときはSO 否定の内容のときはnot <立命館大 > ③not ④very 代名詞の語法 をつかう have something to do with A 〈東北薬科大〉 anything to do with the incident.Aと関係がある (3) was made ) with this computer. There is something the matter with A Aはどこが悪いところがある 3 to matter 4 has mattered 〈北里大〉 解決済み 回答数: 1