英語 高校生 約5年前 3番の1から4問教えて欲しいです! 3日本語に合うように,下線部に適切な語句を補いなさい。 Temye the 1. 私たちの学校には 300人の生徒がいます。 There our school. 2. 今日は少し頭痛がするんだ。 a slight headache today. 3. 象の数は減ってきている。 is decreasing. no woH Jegieen ertt ol ilew to elderly people. 4. お年寄りには親切にすべきです。 HOM joue gou eaga 解決済み 回答数: 1
英語 高校生 約5年前 なぜsomeがつくのですか? (6) 感染症 arn ow ioiV Slo0 oodbe ipirl ni ohovatelnge 3 下線部に注意して, 日本語に合うように英文を完成しなさい。 dond ns bonogasm (1) けさ起きたとき,背中に痛みがあることに気づきました。 I_ Paie became aware. ot Some. Pae in my back when I got up this morning. 未解決 回答数: 2
漢文 高校生 約5年前 どなたか教えてください! 読ぎ 読。 就3 書 0 2 6 3 の の 登 行 難 蛇 壇 政 位 易 行 震 出 暮 3 0 カ 6 映艦S 例にならって、次の熟語の読み方を答えなさい。 リリS 例心痛 心痛む 日本文と異なる語順の構造一 日本文と同じ語順の構造 O述語+補語 O主語 + 述語 3- むー心痛 田1就く 任に一 修飾語+ 被修飾語 の短臨+m語 山ー高い 山ー 書1読む 書を ○ 家 ○ 促語を上にもつ ○ 品 ドマ 天地1天地 天地 無力1無い 力が一 無, 力 高読のしかた 調読とは漢文を日本の文語文を用いて翻訳することである。 ○ 不屈 (田) 白文…符号の付いていない原文のままの漢」 (調読漬文) 次の熟語の構造を後から選び記号で答えなさい。 -送り仮名) 訓点…調読の際用いる送り仮名·返り点 句読点の総称。 書き下し文…漢文を調読し、漢字仮名交じ りの日本文に書き直したもの。 山。不句点 ② 山積 -返り点 (書き下し文) 南山を見る。 日 送り仮名 送り仮名は漢字の右下(再読文字の二度目の読みは左下)にカタカナで小 ○ 飲 さく付ける。 ァ 主語 + 述語 イ 修飾語 +被修飾語 ,ウ並列 工 述語 + 補語 オ 述語 + 目的語」 否定語を上にもつ 解決済み 回答数: 1
英語 中学生 約5年前 英語が上手く書けなくて…なんか大人の字(?)みたいな子供っぽくない字を書くためにはどうしたらいいですか? 私、いつも丁寧に書いてるつもりなんですが子供っぽくて(?)丁寧に書いてると、時間もかかったり手も痛くなるんですよ…💦 解決済み 回答数: 4
現代文 高校生 約5年前 すみません💦この問題の答え教えてくださいませんか🙏 (2) 「カンガルー日和」とあるが、どうい う日のことを指すのか。「~日」につながる ように、本文中から二〇字で抜き出しなさ い。 ※11○子 未解決 回答数: 2
数学 高校生 約5年前 等比数列の問題です。 かっこの2番の黄色いマーカー部分の計算がわかりません。 よかったら詳しく教えて欲しいです💦 お願いします🙇🙇 537. 初項 3, 公比2の等比数列を{an} とする。このとき, 次の和を求めよ。 *1) a?+a?+a3+…+a,? ( (2) a°Qz+a2"Qs+as'a4+……+dn-1°Qn+an'Qn+1 2 痛けるれ 年利5%の複利法で, 10年間積み立て 解決済み 回答数: 1
国語 中学生 約5年前 区別の仕方教えてください😭 活用する付属語〉 日85点x5 34点×7〉 次の各問いに答えなさい。 の線部が助動詞であるものを一つずつ選び、記号で答えな へ e( ア 絵を描くのが苦手だ 痛くて眠れない。 笑顔がさわやかだ。 もうすぐ終わるか ィ明日までに書こう。 ェ はずれくじばかり引く。 ィ 彼はクラス委員だ ェ 大きな声で呼んだ。 ィ とても静かです。 -ねむ イ 出発の時刻です 波が穏やかです H 祭り の日はにぎやかです。 未解決 回答数: 1
国語 中学生 約5年前 厚本の宿題で、緑で線を引いているところなんですけど、『はらんではいまいか』とはどういう意味なんでしょうか?教えてください!お願いします🙇♀️ り結の蓋を開けた瞬間に香りたつ出し十のにおいに、ああSのP *せつ な に生まれてよかったと思う剰那がある。そんな高踏な緊張など日々の暮らしに持 ち込みたくはないと言われるかもしれない。緊張ではなくゆるみや開放感こそ、 つな 心地よさに繋がるのだという考え方も当然あるだろう。家は休息の場でもあるの だらしなさへの無制限の許容がリラクゼーションにつながるとい う考えは、ある種の堕落をはらんではいまいか。ものを用いる時に、そこに潜在 だ。 する美を発揮させられる空間や背景がわずかにあるだけで、暮らしの喜びは必ず 生まれてくる。そこに人は充足を実感してきたはずである。 伝統的な工芸品を活性化するために、様々な試みが講じられている。 現在の生活様式にあったデザインの導入であるとか、新しい用い方の提案とかで B ある。自分もそんな活動に加わったこともある。そういう時に痛切に思うのは、 漆器にしても陶磁器にしても、問題の本質はいかに魅力的なものを生み出すかで はなく、それらを魅力的に味わう暮らしをいかに再興できるかである。漆器が売 れないのは漆器の人気が失われたためではない。今日でも素晴らしい漆器を見れ ば人々は感動する。しかし、それを味わい楽しむ暮らしの余白がどんどんと失わ れているのである。 未解決 回答数: 1
英語 高校生 約5年前 マーカーの部分のhaveとhadの説明お願いします🙏🏻 Since then, my back has been hurtir 7: What kind of pain have you had? D : Sharp rather than dull pain. 解決済み 回答数: 1