英語 中学生 4年以上前 現在、英検4級の勉強をしています。 過去問のワークを購入し少しずつ解いていますが、全く“勉強した感”が無くて本当に頭に入っているのか、できるのか不安です。 英検4級の勉強方法を教えて下さい! 解決済み 回答数: 2
国語 中学生 5年弱前 漢検ってどんな勉強をしたらいいですか? 4級まではある程度漢字の練習(テキスト)したら受かったのですが、3級・準2級はそうはいかないと思うので!😭 四字熟語とかことわざとかも勉強した方がいいですか? 漢検まで後1ヶ月以上あります! 解決済み 回答数: 2
英語 中学生 5年弱前 こんにちは。現在中学2年で約1ヶ月後に英検準2級の試験があります。 塾などには通っておらず、ただ英語が好きで小6では独学で4級、中1では3級を合格出来ました。 普段から何に着目して練習を重ねるべきか、1日どのくらい詰めた方が良いか、など的確なアドバイスをお願いします🙏 解決済み 回答数: 2