学年

質問の種類

英語 高校生

英語 (3)の問題です。 私はァを選んでしまいました。 答えはウでした。 「できるか」と訳されているcouldは時制の一致で過去形なんですか?? 試しにアを英訳したらこうなりますかね? My mother asked me if I had prepared brea... 続きを読む

Il was veTy cold, but he didn't wear a jacket or a coat. アとても寒いからとて、彼がジャケットやコートを着ることはなかった。 ィとても寒かでたが、彼はジャケットかコートを着とはしなかった。 ウ とても寒かったが、彼はジャケットもコートも着ていなかった。 ア and 13) 駅に着いたら私 Please call r とても寒かったのに, 彼はジャケットを着ないでコートを着ていた。 エ s v 色を豚る V ア (3) My mother asked me\ifI Eould\brepare breakfast the next morning. ア 母は私に,次の朝の朝食は用意できなかと尋ねた。 イ 母は私に, できたら翌朝の朝食を用意してほしいと頼んだ。 ● ウ 母は私に,翌朝朝食の用意をできるかと尋ねた。 (4) 私は学校まで I was tired 1f は目自的語になる時に使用 Ifo代わリト whe ther ア becaus もしも私が次の朝の朝食を用意できるなら,母は私にそう尋ねただろう。 He will brenkfast after finish Ms home mork. う 3 次の日本文に (4) I have lived in this town since I was a little child. ア 私は幼い子どもだったので,この町に住み始めた。 イ 私は幼い子とどもの頃,この町に住んでいた。 (1) ケンはロン (London ウ 私は幼い子どもの頃から, この町に住みたいと思っていた。 エ 私は幼い子どもの頃から, この町に住んでいる。 (2) ケイトは賢 (that /

未解決 回答数: 1
英語 高校生

答え教えてください汗

1. スーザンは来年、カナダに行くことを楽しみにしています。 ) to Canada next year. Susan is looking forward to( 4 went D go goes 3 going 2. 私が仕事から帰ってきたら、クリスはベッドで寝ていました。 )on the bed. When I came home froma work, Chris ( の has been sleeping ③ was sleeping O has slept ② was slept 3. その戦争で多くの人が亡くなった。 Many people ( )inthe war. の killed 2 kill 3 were killed の to kill 4.彼女はまるでサッカーのことは何でも知っているように話した。 She talked as if she ( ) everything about soccer. の know 2 knew 3 have known の had known 5.私は彼女と一緒にイタリアを旅行したことを決して忘れないでしょう。 I will never ( )in Italy with her. 0 forget traveling 2 forget to travel 3 forget travel ④ forget traveled 6. あのドレスは、全ての中で群を抜いて値段が高い。 That dress is ( ) the most expensive of all. very far ② much far ③ by far ④ too far 7. ここは私の祖父が生まれた町です。 This is the town ( )my grandfather was born. 0 why 2 when 3 where の how 8)私達はこの問題を解決するために、よりよい方法を見つける必要がある。 We need to come up ( ) the better way to solve this problem. の to 2 on 3 with 4) away 9.ヘレンが駅に着くまでにマークはすでに1時間も待っていた。 Mark( ) for an hour by the time Helen arrived at the station の waited had been waiting was waiting の would be waiting

回答募集中 回答数: 0
古文 高校生

単語帳に『自分が辛いのではなく』とありますが、2枚目の問題では問2の④の現代語訳として、『辛いことがあっても我慢して』とあります。 矛盾しているような気がするのですが、これはどういうことでしょうか?

つらい」のは相手! うらき人 ぷい。 つらき人 Next Try 3 現代語との違いを意識する 辛し】()自分が「つらい」のではなく、相手が「薄情だ」の意。 3 形容詞·ク活用 基本アングル現代語では自分自身の「つらい」状態を表しますが、古典では相手のことを 薄情だ·恨めしい」という気持ちを表します。 入試アングル Sらし 現代語感覚で安易に訳すと確実にOUTです。入試では「つらし」と言う: 物の心情を問う形で、語量力も同時に見ようとします。類義語の「うし」「つれな」 「からし」との微妙な意味の違いも確認しておきましょう。 つれなし用 薄情だ·冷淡だ 0いとはつらく見ゆれど、こころざしはせむとす。 (土佐) よそよそしい たいそう(相手のことが)薄情に思われるけれど、お礼はしようと思う。 げない·平) 2恨めしい·苦痛だ 2 からし 比 ひどい。残 い·危うい き 2つらきこともありとも、さて濡れて来たらむは、憂きこともみな 忘れぬべし。 恨めしいと思うことがあっても、そのような状態で濡れて来たら、嫌なことも」 きっとみな忘れてしまうだろう。 (枕·成信の中将は) からく- ロ 薄情な女だ 2 からき命まうけて、久しく病みゐたりけり。 (徒然·五三) やっとの 命をとりとめて、長い間病んでふせっていた。

回答募集中 回答数: 0