中3 技術 情報通信ネットワークについて 🛜
Textbook: (R3版) 新しい技術・家庭 技術分野 未来を創る 東京書籍
3
6
0
Junior High3
中3の技術 情報通信ネットワークについて🛜です!
ぜひ見てください🙏🙏
今日の表紙はリクエストがあった、リゼロにしました!!
ノートテキスト
ページ1:
No. Date 技術 情報通信ネットワーク いろり サーバ ・情報通信社ウーグ インターネット 海外の ルータ e e 熱(1) 家庭内LAN Ood wifi OOD パソコヨ LISP歩からいも 情報機器を識別する 立本島の量日一等(5) (1)情報機器の識別についてまとめる。減少 ○情報通信ネットワークに接続された情報機器には、それぞれを識別 するための番号が付けてあり、それをIPアドレスとよぶ。 158 ○目的のIPアドレスがふられているコンピュータにはDNSサーバのデー タベースでIPアドレスとドメイン名を対応することでたどり着く。 (2)URLの仕組みをまとめよう 19~A (2) http://www.sing.co.jp/junir_high_school/index.html ①プロトコル ②ドメイン名、 ③パスタ 情報をやりとりするための通信方法 サーバやネットワークを識別 する名前、国名・組織名 ・情報が収められているフォルダやファイルの名前 サーバ名 情報を伝える工夫する るり (P) ○インターネットではJCPorIPという共通の通信手順(ネットワーク・プロトコル) に従うことで、種類の違う情報機器でも情報のやりかたができる ○送信するデータのコピーはパケットという小さい単位に分ける。カッテー月に入ら ○各パケットには、送り先とデータの復元に必要な情報(順番など)を付ける
Other Search Results
Recommended
Recommended
Junior High
Technology and home economics
技術が苦手でいつもテストの点数が悪いです 二学期最後のテストでいい点をとりたいのでおすすめの勉強方法教えてください😭 ちなみに今回のテスト範囲は3年で習ったところ全てです。
Junior High
Technology and home economics
中3の技術です。 「情報通信ネットワークを活用して便利にしているものや自動化・システム化されているものなど情報の技術を使っている製品や仕組みを調べ、どのような影響を与えたか」 ・情報技術の種類 どんな製品・情報・仕組み? ・生活や社会の変化について ①社会や生活からの要求 ②安全性 ③環境への負荷 ④経済性 どんなことで便利になったか?(メリット・デメリット) これを3個まとめないといけなくて誰か教えてください🙇🏼♀️ 説明が分かりにくくてすみません🙇🏼♀️ なるべく今日中でお願いします
Junior High
Technology and home economics
中3 技術 プログラミング コードの作り方 Q蝶のスプライトで、その場で飛んでいる状態(写真③)でセリフを喋らせたいのですが、どこにセリフ(写真④)をつければいいのでしょうか? 写真①Butterfly-a②Butterfly-bを繰り返し、 写真③ずっと、次のコスチュームにする、0.01秒待つで飛んでいるように見えます 「ずっと」の中にセリフを入れるとセリフを繰り返してしまいます… 誰かわかる方、よろしくお願いします🙇♀️
Junior High
Technology and home economics
大至急です‼️中3 技術です グラフからわかる日本の将来の心配事に対する意見や解決方法 どんなことを書けばいいのか詳しく教えていただきたいです🙇♀️ テストまでなので出来れば早めにお願いします🙏🏻3枚目ぐらいの紙の大きさに書かないといけません、どなたかお願いします!
Junior High
Technology and home economics
ㅇ解説して欲しいです! ↳よろしくお願いします🙇♀️
Junior High
Technology and home economics
中学3年技術です。 どのような内容を書けばいいのか分かりません。 ①~④のどれか、例をあげていただけないでしょうか。 写真見づらく申し訳ないです。
Junior High
Technology and home economics
中三の技術で、情報機器の「ハブ」とはなんなのか分からないので教えて欲しいです。 分かる方は回答お願いしますm(_ _)m
Junior High
Technology and home economics
答えを教えてください
Junior High
Technology and home economics
「グループLINEで告白をする」は、人権の損害になりますか?? また、LINEで告白する場合の、気おつけるところ教えてください🙏🏻´-
Junior High
Technology and home economics
Comment
No comments yet