Comment
Log in to commentOther Search Results
Recommended
Senior High
Questions
簿記なんですが下の総鑑定元帳に埋めれなくてわかりません
Senior High
Questions
高3受験生です。 勉強に対するモチベーションの保ち方を教えていただきたいです。 中学生の頃は勉強ができるという自信があったため楽しく勉強できていました。そして、いわゆる進学校と呼ばれる高校へ入学すると、天才も秀才も山ほどいてついて行くのに必死で、自信とともに楽しいという気持ちはどこかへ消えてしまいました。また、先生が見下した態度を取ってくることもあるため余計にストレスが溜まる状況です。 どうすれば勉強を頑張る気持ちになれるか教えていただきたいです。
Senior High
Questions
簿記の日商3級の問題です。 解説を見ても分からなくて教えて欲しいです。 どこが分からないかというと、全部わからないのでもしできたら分かりやすく教えて欲しいです😭 本当にわがままですみません🙇♀️
Senior High
Questions
模試の点数が上がらなくてあげ方など教えて欲しいです🙇♀️,, 国語だと本文を1回1通り読んでから問題をとけばいいのか、どうやって解いたら効率よく正確に解けますか、、🥲普段からどう対策していけば良いかなど教えて頂けると嬉しいです 数学は過去問解いたらいいですかね、、、
Senior High
Questions
別の界隈のものなのですが当選のメールのアンケート送付先と住所って別物ですか?はじめて当選したので!
Senior High
Questions
明日進研共通テスト模試があるのですが、どなたか範囲を教えてもらえませんでしょうか?特に化学の無機が入るかとかが気になります。
Senior High
Questions
国語表現分かる方教えてください🙇🏻♀️
Senior High
Questions
至急です!!!⚠️ すみません新高一で分からないことばっかりで…💦 明日初めて言語の授業があって、教科書が大まかに、 ・現国 ・言語文化 ・漢文 ・漢字 ・古文 ・古典 があるのですが、どれを持っていけば良いですか? 現国は別の教科?だから持っていかなくていいのかな… 初めての授業なので古文や漢文も持っておいた方がいいのでしょうか?
Senior High
Questions
理系なのですが、広島大学の情報科学部は個人試験【二次試験】では入試科目は数学と英語だけなのでしょうか、サイトによって書いていることが分かれているため分かりません💦
Senior High
Questions

有難うございます!!
とてもわかりやすかったです!
次に関税自主権ですね。
これは「関税自主権の喪失(又は欠如)」で覚えた方がいいです。
関税は外国と貿易をした時に、海外の優れた品物が自国の物よりも売れすぎてしまうと国内のお金の回りが悪くなって、商人も儲からないし困りますよね。だから少し値段が高くなるようにするんです。
それを関税と言います。
自主権は自分たちで決める権利。
つまり、それを喪失したということは、関税を自分たちの国で勝手に決めることができないということです。
この制度を決めた相手国と話し合って、決定しなくてはいけないんです。
この時日本はアメリカよりも下の立場ですから、ほぼアメリカが決めてるも同然ですよね。
足りない回答かもですが、お答えさせていただきました!
治外法権は、別名領事裁判権の承認と言います。難しいですね笑
例えば日本とアメリカだと、この前の日米和親条約の時に領事の駐在が条件に入っていますよね。領事は簡単に言うと外国にいる自国民の世話をする人なんです。
だから、アメリカ人が日本で罪に問われるような悪いことをしても、日本の法律で裁くことはできない。領事がアメリカの法律で処罰する。っていうのが治外法権です。