Comment
Log in to commentOther Search Results
Recommended
Recommended
Senior High
Questions
高3受験生です。 勉強に対するモチベーションの保ち方を教えていただきたいです。 中学生の頃は勉強ができるという自信があったため楽しく勉強できていました。そして、いわゆる進学校と呼ばれる高校へ入学すると、天才も秀才も山ほどいてついて行くのに必死で、自信とともに楽しいという気持ちはどこかへ消えてしまいました。また、先生が見下した態度を取ってくることもあるため余計にストレスが溜まる状況です。 どうすれば勉強を頑張る気持ちになれるか教えていただきたいです。
Senior High
Questions
簿記の日商3級の問題です。 解説を見ても分からなくて教えて欲しいです。 どこが分からないかというと、全部わからないのでもしできたら分かりやすく教えて欲しいです😭 本当にわがままですみません🙇♀️
Senior High
Questions
明日進研共通テスト模試があるのですが、どなたか範囲を教えてもらえませんでしょうか?特に化学の無機が入るかとかが気になります。
Senior High
Questions
至急です!!!⚠️ すみません新高一で分からないことばっかりで…💦 明日初めて言語の授業があって、教科書が大まかに、 ・現国 ・言語文化 ・漢文 ・漢字 ・古文 ・古典 があるのですが、どれを持っていけば良いですか? 現国は別の教科?だから持っていかなくていいのかな… 初めての授業なので古文や漢文も持っておいた方がいいのでしょうか?
Senior High
Questions
理系なのですが、広島大学の情報科学部は個人試験【二次試験】では入試科目は数学と英語だけなのでしょうか、サイトによって書いていることが分かれているため分かりません💦
Senior High
Questions
こんばんは! 高校から音楽科に入っているみたいでのですが 教科です 私のが向こうは音楽教科なしです! 代わりに手話という教科になります! 音楽なのは例えばどんな感じか分からないので教えてください🙏 学校の個人情報共有は情報公開嫌なのでどんな感じか自分でイメージしてください😅 出来れば簡単な説明してくれると嬉しいです🥹
Senior High
Questions
僕は系列の内部進学(私立文系大学)に入るつもりなのですが、僕のいるクラス?コースが国公立を目指すコースのため、数学や理科で追い詰められる日々にいます。 国公立コースにいるからと言って、他は行っては行けないみたいなルールはなく、ぼくのいる文系クラスはほとんど全員が内部進学を目指しているため、みんな困っていました。もちろん共テ模試も受けさせられるのですが、数学や理科などとどう付き合っていけばいいのでしょうか?
Senior High
Questions
現在高2です。医療系に行きたかったため生物をとっていたのですが、将来の夢が変わり工学部を目指すことになりました。物理が必須なのですが、なにから始めればいいのでしょうか、、参考書や勉強の仕方を教えてほしいです。また物理基礎を勉強して、物理応用を勉強すべきですかね?
Senior High
Questions
今年の共通テストを解いてみたのですが、高校2年生のこの時期に、英語リーディング73点、国語147点、はどれくらいのレベルだと思いますか?まだ志望校は確定しておらず、ぼんやりと大学はGMARCH以上がいいなんて甘く考えているのですが、現状厳しいのでしょうか。また、今は基礎固めが足りていないと感じているので英単語と古文単語を詰めているところです。2月中に単語系を終わらせて3月から文法や英文解釈、社会の通説をやる予定なのですが、このスケジュールでは遅いでしょうか。塾には通っていないので自分でやるしかないのですが、適切なのか自信がないので、アドバイス頂きたいです。
Senior High
Questions

ありがとうございます!
理解できました!