Comment
Log in to commentOther Search Results
Recommended
メジアン数学演習Ⅰ・Ⅱ・A・B 〈受験編〉
226
3
《数2》公式、解き方まとめ集
8
1
Recommended
Senior High
Questions
簿記の日商3級の問題です。 解説を見ても分からなくて教えて欲しいです。 どこが分からないかというと、全部わからないのでもしできたら分かりやすく教えて欲しいです😭 本当にわがままですみません🙇♀️
Senior High
Questions
琉球大学工学部を目指してる高二です。調べた結果、良いという話を聞いたため数学の入門問題精講I.Aと入門基礎精講IAを購入したのですが、簡単すぎると感じてこのまま続けていいのか不安です。このまま続けていいのでしょうか?参考書ルート教えてほしいです。
Senior High
Questions
今高一で、高二から物理を塾に行こうと考えていて、駿台と河合で悩んでいます。 学校では物理を高二からしかやらないため、まだ物理基礎すら知りません。 駿台は応用からのスタートで、河合は標準レベルと聞き、初学ならば河合があっているのかなと思いました。 志望している大学は東工大、京大の理工学部です。 どちらが良いと思いますか? また、高二は河合を受けて高3で駿台に切り替えるといった方法は良くないでしょうか。有識者の方教えていただきたいです。
Senior High
Questions
共通テストでのミスがメンタルの問題なのか、自分でもよく分かりません。 ただ、実際に解いた点数と、解説を見る前にもう一度解き直したときの点数を比べると、どの教科でもだいたい10〜20点ほど差があります。しかも、解き直しに特別時間をかけたわけではありません。 解き直していると、「なんでこれを選んだの?」と思う問題が毎回いくつもあります。 こうしたミスを減らすためのコツを教えていただきたいです。
Senior High
Questions
進研模試の対策って過去問解く以外に何すればいいですか?国語と英語と日本史を受けます
Senior High
Questions
高二理系で難関私立大学、情報系学部か薬学部志望で来年の選択科目について ①地理か政経どちらをとるべきか(好きなのは地理で、点数を取れるのは政経(今年は公共)) ②数3をとるべきか取らないべきか(数学は苦手、入試に使わないところも多そう) すごく悩んでいます
Senior High
Questions
歴史総合です。
Senior High
Questions
数3の定期テストの順位です 1学期中間 最下位 1学期期末 下から5番目 もう本当についていけていないです。1学期の成績は5段階評価の1でした。家に通知も来ました。1学期、2学期、3学期の5段階評価の合計が8以上じゃないと卒業できません。どこからわからなくなっているのかもわかりません。助けてください。アドバイスなどお願いします。ちなみに、うつ病です。
Senior High
Questions
一枚目に記載されている 《選択Ⅰ、選択Ⅱでについては…》の所って 国語、英語、化学+化学基礎の3教科で受験できるって事ですか?
Senior High
Questions

なるほど!
ありがとうございます!
二倍角の定理を使ってます
他の変形が分かるのならば、変形後に6を掛けるのを見逃していたりしませんか?