江戸から明治へ〜明治時代
8
1032
0
Junior High1
こんにちは‼︎
ノート見てくれてありがとうございます!
お役に立てたら幸いです🐰◎
少しでも参考になりましたら
イイね&フォローお願いします☺︎
*☼*―――――*☼*―――――*☼*――――
中学・歴史の内容です。
私の社会科教員は
"歴史は暗記教科じゃない!背景を理解するんだッ!"
が口癖でしたので、単語だけでなく、
なぜその出来事が起こったのか?
この人物は何を考えていたのか?
など時系列と共に教えてくれました。
こちらがそのノートです☺︎
ゴチャゴチャしてますが、
1つでも"なるほどなぁ"と
思ってくれたら嬉しいです。
Other Search Results
Recommended
Recommended
Junior High
History
中3の第5章の開国と近代日本の歩みから第6章の第一次世界大戦までで重要なところ教えてもらえせんか?🙇♀️
Junior High
History
小村寿太郎と陸奥宗光をいつも間違えてしまいます💦小村寿太郎と陸奥宗光の違いなど教えていただけると嬉しいです🙏
Junior High
History
線を引いているところに疑問なんですが、警察を解散させたということは、警察はいなくなったということですか??
Junior High
History
韓国併合って言ってるのに朝鮮総督府って言ってるのは何故ですか? 韓国と朝鮮が曖昧なところがあって、何が違うところがあるんですか?
Junior High
History
中学3年生の社会のテストの過去問を探しているのですが、なかなか見つかりません…(できれば1学期あたりのものがほしいです) もしよかったら写真で質問に答えてもらえないでしょうか 答えてくださった方には必ずフォローします!✨
Junior High
History
中学歴史についてです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 承久の乱の結果、幕府の支配はどのようになったか。(2)の答えを参考にして、「執権政治」の語句を使って書きなさい (2)については画像参照です💦 模範解答が ・幕府の支配が西国に広まり、執権政治が確立した ・幕府がほぼ全国を支配するようになり、北条氏の執権政治がいっそう強化された。 です この場合「幕府の支配が西国まで広がり、執権政治の影響を強く受けるようになった」 は正解でしょうか? 回答いただけると嬉しいです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
Junior High
History
これではダメですか?(1)
Junior High
History
日本が外国に領事裁判権を認めた。と、 日本が領事裁判権を持たなかった。の言い方は両方意味は同じですか? 分かりにくくてすみません🙇♀️
Junior High
History
何故ウではなく、アなのでしょうか?
Junior High
History
Comment
No comments yet