✨ Best Answer ✨
座標平面上の線分の長さを出すときは、
座標の大きいほうから小さいほうを引きます。
y軸と平行なときは上の方がy座標が大きいので、上から下を引きます。
二次関数です、PとQの座標をaで表す所までは分かったのですが、
PQ=−a二乗−(−a−12)=6になる意味が分かりません💦
PQ=−a−12−(−a二乗)ではないのですか?
詳しく教えてくださると助かります
✨ Best Answer ✨
座標平面上の線分の長さを出すときは、
座標の大きいほうから小さいほうを引きます。
y軸と平行なときは上の方がy座標が大きいので、上から下を引きます。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉