Mathematics
Junior High

教えて下さい!
よろしくお願いします💦

Answers

すいません!いま、調子が悪いので写真を送れないのですが、、、
Aから左回りにいった一つめ(AとBの間)の部分をGとして、
A+B+Dの部分がブーメランの形をしているので、Gの部分になることが分かりますか?
→A+B+D=∠AGB
∠AGBと∠FGCは同じなので、
→∠AGB=∠FGC
四角形CGFEになることはわかりますか?
四角形は360°なので、答えは360°だと思います。
答えがあるなら、確認してもらえると嬉しいです!!
説明分かりにくくてすいません(T_T)

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉