Science
Junior High
Solved

亜鉛板はなぜ溶けるんですか?

うなるか。 ょまる言葉を書きなさい。

Answers

✨ Best Answer ✨

高校でイオン化傾向というものを習います。イオン化傾向が分からないと少し理解しにくいので簡単に説明するとイオンのなりやすさの違いです。Znの方がCuよりもイオン化傾向が大きいつまりイオンになりやすいということなので銅よりも亜鉛板が溶けます

みなみ

ありがとうございます!o(^▽^)o

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?