ロンドン付近には北大西洋海流という暖流が流れていて、その上を偏西風が吹くので、暖流の蒸気を含んだ風が大陸に吹いてくるからです。
結構前に習ったから、もしかしたら間違えてるかも??
でも理屈は合ってる(はず)です!!
ロンドン付近には北大西洋海流という暖流が流れていて、その上を偏西風が吹くので、暖流の蒸気を含んだ風が大陸に吹いてくるからです。
結構前に習ったから、もしかしたら間違えてるかも??
でも理屈は合ってる(はず)です!!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!