Japanese
Junior High

暗喩ってどんなんですか!?

Answers

何人も回答されているようなので、皆さんが、書いていないことを。 暗喩=隠喩=メタファー メタファー⇔シミリ=直喩 です。受験に出ることはないとは思いますが、ご参考までに。

cham☺️✌️

初めて聞きました!ありがとうございます!!!

Post A Comment

別名隠喩(いんゆ)と呼びます。隠喩とは直喩のように「〜ような」を使わない表現のことです。直喩だと、「突き刺すようなまなざし」という表現になりますが隠喩になると「人生はミステリーだ」となります。

cham☺️✌️

ありがとうございます!!たとえ分かりやすいです!

あとすみません、暗喩はあんゆと読みますか!?

Ccc

読みますよ!

Post A Comment

隠喩と同じ意味で〜のようにを使わないで表す比喩ですよ〜。

cham☺️✌️

なるほど!!隠喩と同じなんですね!!
ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉