History
Junior High

アメリカは以前モンロー主義で植民地は持っていなかったはずですが、第二次世界大戦で日本がインドシナ北部に侵攻したとき、東南アジアに植民地を持つアメリカなどが警戒し経済封鎖を始めたと教科書にありました。アメリカはいつから植民地を持つようになったのですか?教えてください!

Answers

米西戦争からですこの戦争の時にプラット条約でキューバを植民地にしてますよ

ゲスト

ご回答いただきありがとうございます!

Post A Comment

1890年のフロンティア消滅宣言の前後からアメリカは
太平洋諸国
フィリピン
グワム
プエルトリコ
などを植民地としています
恐らくその時に東南アジアも植民地としたのではないでしょうか

ミルクティー(^ω^)

プエルトリコはアメリカの近くでした
申し訳ないです

ゲスト

いえいえ、ご回答いただきありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉