✨ Best Answer ✨
上の問題をsoにして訳してみます。
「私は家にいたので、病気でした。」
下の問題をbecauseにしてみます。
「彼らはあまり話さなかったので、疲れていました。」
違いがわかりますか?
becauseには「なぜなら」、
soには「なので」、を入れてみると分かるかもしれません。
例えば、「私は眠いので寝ます」だと、
I am sleepy, so I go to bed,
また、同じ意味でも「私は寝ます、なぜなら眠いからです」だと
I go to bed because I am sleepy.
となります。
とてもわかりやすい回答ありがとうございます。置き換えて考えたら理解することが出来ました!