English
Junior High
Solved

この問題について質問なんですが、答えには上がbecauseで下がsoとかいてありました。これは逆ではダメなのですか?もしくは両方because、両方soではダメなのですか?becauseとsoの使い分けについて教えて欲しいです。

Answers

✨ Best Answer ✨

上の問題をsoにして訳してみます。
「私は家にいたので、病気でした。」
下の問題をbecauseにしてみます。
「彼らはあまり話さなかったので、疲れていました。」
違いがわかりますか?

becauseには「なぜなら」、
soには「なので」、を入れてみると分かるかもしれません。

例えば、「私は眠いので寝ます」だと、
I am sleepy, so I go to bed,
また、同じ意味でも「私は寝ます、なぜなら眠いからです」だと
I go to bed because I am sleepy.
となります。

ゲスト

とてもわかりやすい回答ありがとうございます。置き換えて考えたら理解することが出来ました!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?