Mathematics
Junior High
Solved

この解き方教えてください❕❕

ちなみに答えは【 x=2 , y=-1 】でス😺

3ァー2ッニ8 ァエ4 = ニ (2) 連立方程式 2 を解きなさい。

Answers

Answers

上の方程式を二倍して6x-4y=16にする
上の方程式と下の方程式を足すと
7x=14
x=2となり、それをどちらかの式に代入するとyが-1になります

xかyの係数の絶対値を揃えて、足すか引くかするとできます

地 雷 う さ ぎ ❕

有難う御座います❕😿

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?