✨ Best Answer ✨
硫酸が10で中和してるからまた硫酸足したら酸性だよ。
濃度などや酸、アルカリの強さにもよりますしね
それらの事を考えてなかったです…
ありがとうございます(._.)
(ア)の問題で質問があります。
回答:①青色 ②黄色 ③黄色 でした。
私は②が緑だと思いました。
(15㎤の水酸化バリウムに15㎤の硫酸を入れたため、2つが同じ量になってるため、中性で緑だと思いました。)
何故②が黄色なのか分かる方教えてください( ; ; )
✨ Best Answer ✨
硫酸が10で中和してるからまた硫酸足したら酸性だよ。
濃度などや酸、アルカリの強さにもよりますしね
それらの事を考えてなかったです…
ありがとうございます(._.)
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます🙇🏻♀️
同じ量足したら中性になるとは限らないのですね、、