✨ Best Answer ✨
ストロマのカルビン・ベンソン回路です。
RuBP:リブロース二リン酸
GAP:グリセルアルデヒドリン酸
プロセスはCO2がルビスコによって吸収、リングリセリン酸となりATPの取り込み、水の排出によってグリセルアルデヒドリン酸が作られ、C6H12O6のグルコースを排出してリブロース二リン酸を生産する。
→はじめに戻る
といったものです。
上の問題は上のプロセスを簡略化した物です。
✨ Best Answer ✨
ストロマのカルビン・ベンソン回路です。
RuBP:リブロース二リン酸
GAP:グリセルアルデヒドリン酸
プロセスはCO2がルビスコによって吸収、リングリセリン酸となりATPの取り込み、水の排出によってグリセルアルデヒドリン酸が作られ、C6H12O6のグルコースを排出してリブロース二リン酸を生産する。
→はじめに戻る
といったものです。
上の問題は上のプロセスを簡略化した物です。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほどです!
ありがとうございました!