English
Junior High
Resolved

My dream is to be a docterという文でなぜtoが必要なんですか?wantなら分かりますが、この文なら要らないと思って...

Answers

✨ Best Answer ✨

toは「こと」と訳すからです!
toがあるので、「私の夢は医者になることです」と訳せます。

7

ありがとうございます!(*´∀`*)

Post A Comment

Answers

この時のtoは「不定詞」といって
この文のtoは「〜する事」という意味があります。
訳すと私の夢は医者"になる事です"。となります。

本来動詞は2つならべられません(isとbeは動詞で2つ並べられない)

そこで2つの動詞と動詞を繋げる「to」が使われます。
他にもtoは「〜のために」という意味もあります。

難しかったらごめんなさい💦

7

ありがとうございます!(๑•̀ω-)و。*

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?