✨ Best Answer ✨
1枚目の写真に、E液にBTB液を入れると緑色になったとあるので、ここで中性になったことがわかります。
この時の塩酸と水酸化ナトリウムの量の比が、1:2になっていることから、この比に合わせることができれば中性になるということです。
Cの液には塩酸20、水酸化ナトリウム10入っています。この時に1:2の割合で中性になるので、塩酸5、水酸化ナトリウム10が中和に必要な量ですよ、ということを言いたいんじゃないのかな。
✨ Best Answer ✨
1枚目の写真に、E液にBTB液を入れると緑色になったとあるので、ここで中性になったことがわかります。
この時の塩酸と水酸化ナトリウムの量の比が、1:2になっていることから、この比に合わせることができれば中性になるということです。
Cの液には塩酸20、水酸化ナトリウム10入っています。この時に1:2の割合で中性になるので、塩酸5、水酸化ナトリウム10が中和に必要な量ですよ、ということを言いたいんじゃないのかな。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
理解出来ました!
詳しく教えてくださりありがとうございます☺️