Science
Junior High
Solved

中2の化学がすごく苦手なんですけど、いい勉強法ありますか?

Answers

✨ Best Answer ✨

化学は基本的に暗記よりも学習の積み重ねです。将来的に見ると、そこそこのレベルにするなら近道は有りません。
ですが最初の元素記号とイオン電化だけは完全暗記です。
反応式は数学の等式のような感覚で、何度も演習しないと出来るようにはなりません。
あと、高校化学になると苦手な人は崩壊します‪w

しゅあ 低浮上

ありがとうございます!

Post A Comment

Answers

主さんが中2なら頑張って暗記するしかないですね。
中3や高校、それ以降になると原理を細かく学ぶので暗記する必要はないので。
勉強する根気があるなら化学だけ先取りするのも有りかもです笑

Post A Comment

すごくわかります!!
勉強法ではないですが、みいこさんのノートがわかりやすいですよ〜

(ちなみに私は、とにかく図や絵を描いて自分が分かるようにまとめてました!)

しゅあ 低浮上

ありがとうございます!
見てみます!✨

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?