✨ Best Answer ✨
分からなければ質問してください。
y=-3分の2x+4に4を代入して、というところでやっていることは、図にすると画像のようになりますよね。
一次関数の問題です。
(画像2枚目)解説の黄色線を引いてあるところの意味がわかりません。y=-3分の2x+4に4を代入して計算するまではいいのですが、そこからどうして(4, 1)という座標がわかるのですか?
✨ Best Answer ✨
分からなければ質問してください。
y=-3分の2x+4に4を代入して、というところでやっていることは、図にすると画像のようになりますよね。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます🙇♀️
理解出来ました