✨ Best Answer ✨
usはweの目的格と言うもので、「私たち」を表すと思ってください。なぜ必要かといえば、もしusがなかったらこの文の「私たち」という意味は消えてしまいますよね。both of〜で「〜のどちらとも」という意味で、〜の部分がなかったら「こいつ何言いたいんだ?」ってなっちゃいます。
私たちは2人とも沖縄の出身です。
Both of us are from Okinawa.
この場合のusの意味?なぜ必要なのかを教えてください。
✨ Best Answer ✨
usはweの目的格と言うもので、「私たち」を表すと思ってください。なぜ必要かといえば、もしusがなかったらこの文の「私たち」という意味は消えてしまいますよね。both of〜で「〜のどちらとも」という意味で、〜の部分がなかったら「こいつ何言いたいんだ?」ってなっちゃいます。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!