Mathematics
Junior High
(3)と(6)の問題について教えて欲しいです🙇♂️とくに(6)のような問題の意味(?)自体があやふやなので詳しく教えていただけると嬉しいです
1
sos oo 6 (g > 6) がある。 @を0で割ると商が2で余りが4になり, ocから5
引くと10になるという。 このとき,o=|ク|ヶ| . = |コ| である。
2つの数'*,。 》 があり, *の絶対値が6, y の絶対値が8である。*オツ く(K 0<のと きる
を一デー である。 い
a を定数とする。 と についての二次方程式 >*† ox一9=ニ0を解いたとき, その解の 1 つが二
方程式 2 e 3) "1062の小さい方の解と同じであるとき oc三| ス| である。
(@) xは自然数で yz の整数部分が 7 であるという。 このようなxのうち最も大きい数と最も小さ
④
⑤
Answers
(3)
a=b×2+4
a-b=10
(6)
7≦ルートx≦8
49≦x≦64
(6)
7<ルートx<8
49<x<64
でした
ありがとうございます🙇♂️おかげさまで(3)理解することができました!
ただ(6)で本当に申し訳ないのですが、「√xの整数部分が7」とはどういう意味なのでしょうか、、?そこからかーいってなると思うんですけど教えていただけたら嬉しいです🙇♂️
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11414
87
【夏勉】数学中3受験生用
7350
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81

画像で分かりやすくありがとうございます🙇♂️
あの、すみませんが「整数部分は7」という説明の整数部分とはどこを指すんですか、?