✨ Best Answer ✨
この食べ物で1つのまとまりだからです。
肯定文で考えると、
This food was called ○○ in English.
(この食べ物は英語で○○と呼ばれていました)
続いて疑問文、
Was this food called ○○ in English?
(この食べ物は英語で○○と呼ばれていましたか?)
これに疑問詞をつけると
What was this food called in English?
となります。
分からないことがあればなんなりと(。_。*)
助かりました!ありがとうございます😭
補足ですが
問題では主語が「この食べ物」
あなたの文の場合主語は「何が」となります。
これでは問われていることが異なります。
色を例にすると
what is the color called ?
(この色はなんと呼ばれているか?)
なんと呼ばれているかを問われている。
what color is called red ?
(何色が赤と呼ばれているか?)
何色がかを問われている。
というようになります。
少し例が下手ですね笑